

「iOS5」公開。


待ちに待った「iOS5」が公開されましたので、早速iPod touchを人柱にアップグレード開始。
アップグレードもそこそこ時間が掛かったのですが、それ以上に復元(データ転送)に時間を要してしまい、
完了するまでに2時間半も掛かってしまいましたよ。
20111013_01.png

おかげでいじる時間がほとんど無し。
とりあえずロック画面からカメラが使えるのは地味に嬉しい。こりゃあ便利だ。
20111013_02.png

無線LANの同期も試してみたけど、やっぱ時間掛かるなー。
急ぎでなければ使える、くらいかな。
20111013_03.png

残りの機能は明日以降に持ち越し。
アップグレード時に写真が全て消えちゃったのでiPhoneの時は注意しないと。



auショップからiPhone4Sの入荷連絡があったぜー。
これで発売日の受け渡しが可能。いやっふー!
まあ、会社終わった後に行けるか微妙なので、もしかしたら土曜の受け渡しになるかもしれませんが、週末に
遊べるのでとりあえずノー問題。


世間ではau版とSoftBank版で色々騒がれていますが、結局は自分の使い方と契約プランにあった方を購入するのが
一番じゃないですかね。
どちらが良い、とは一概に言えないかと。

SoftBankは回線速度を謳い文句にしていますがベストエフォートじゃないことを強調していないので、
ウチは14Mbps出るよー、auは3.1Mbpsしか出ないよー、だけではやや不親切じゃないかなぁ、と。
結局、現状のSoftBank利用者の不満点は「繋がらなにくさ」なわけですし。
とりあえず以下のようなページは非常に助かります。

・最大速度はSoftBankが上。
・au版は電話やメールと同時にネットが出来ない。
・メールはプッシュ未対応。15分おきの受信。

この辺の理由でau版を断念する人が多そう。
特にメイン端末の移行を検討している人にとって後者2点は致命的になりかねない。

自分はメイン携帯はdocomoのガラケーで、iPhoneの電話・メール用途は殆どなし。
ネット・Twitter・動画鑑賞・音楽・アプリ各種、そして何よりデュアルコアのサクサクiPhoneというのが
購入の決め手なので回線の安定性に定評のあるauを選んだ次第です。

回線なんかは電波状況に委ねられるので実際に使ってみないと判断出来ないのが痛い所ですが、自社のアドバンテージ
だけではなく、ウィークポイントも公式でちゃんと教えてくれるのは個人的に好感が持てますよ。
買った後で文句言っても後の祭りですからね。
「SoftBankの糞回線が嫌になったからauに乗り換えたら、使えない機能が多いじゃねーか!」なんてことも。

結局、どちらが最良かは自己の判断次第なのでじっくり検討した方が良いですね。
それぞれの長所・短所を比較しつつ後悔のないように。


…まあ、勢いで予約した自分に偉そうなことを言う資格は無いのですが!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
