スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

碧の軌跡プレイ日記その2

熱が下がりませぬ…!
昨日よりはだいぶ良くなったけど、まだ無理は厳しい感じ。
今日も安静にして薬飲んで早く寝てしまおう。



日本ファルコム30周年記念書籍 Falcom Chronicle(AA)』がAmazonに登録されてました。
その名の通り30周年記念本。がっつり入ったのは空の軌跡からなのでまだ7年くらいのファン歴ですが、ファルコムの
ゲームは昔からプレイしてるんだぜ。

ファミコン時代のドラゴンスレイヤーⅣにMSXのロマンシア。スーファミのイースⅢ辺りはがっつりプレイしましたよ。
まあ、クリア出来たのはイースⅢだけですが。
ロマンシアなんかクリア以前にまともにプレイ出来た記憶が無いですよ。
ファンタジーな世界観にキャラデザ、明るめのBGMとは裏腹に鬼難易度。何をしたらいいかさっぱりでした。
あんなん小学生低学年にクリア出来るわけもなく、それでもちまちまやっていたのはいい思い出。

いかんねー、懐古厨は。

というわけで、その辺の内容も含まれているか判りませんが30周年を記念したボリューム満点の一冊らしいので
ファルコムファンは買うしかないですね。
もちろん自分も買いますよー。
お値段もボリューム満点です。



碧の軌跡プレイ日記2回目。ネタバレのため以下、折り畳み。


第2章の三日目に突入。プレイ時間は18時間くらいかな?
ティオも仲間になり、ひとまず支援課勢揃いです。
20111011_05_s.jpg

第1章はまだキャラ紹介というか導入部分で盛り上がりはイマイチでしたが、第2章に入って空の軌跡の面々が
登場してくると否応でもテンション高まりますな!
20111011_01_s.jpg 20111011_02_s.jpg

20111011_03_s.jpg 20111011_04_s.jpg

特にオリビエは好きなキャラなので待ちに待った登場ですよ。
あー、出来れば仲間になって欲しかったなー。
オリビエ子安ボイスはもう適役としか言いようが無いくらいハマっているので、また声を聞きたかった。

エステル・ヨシュアに関しては所々で触れていますが、他の空の軌跡キャラはもう登場しないのかな?
なんか内容的にもクロスベルが中心なので、これ以上はちと厳しいかなー、と思いつつも期待に胸が膨らみます。

まあ、ストーリーの方はまだまだこれから、という感じなので現時点では何とも言えませんが。
カンパネルラもイイ感じに暗躍してますし、ホント、ストーリーを早く進めたい。
にも関わらず、日付が変わる度にクロスベルを廻って要請をこなして、といった感じで中々進まず。

ふむむむ…昔ならこのボリュームも素直に楽しめたのに、今は逆に煩わしいと若干思ってしまっている自分は、
そろそろゲーム卒業が近づいてるんですかねぇ。

ジャンプ同様、ゲームをしない自分なんて想像も付かないですが。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。