

秩父「龍勢祭り」に行ってきました。

今日は予てから行こうと思っていた秩父の「龍勢祭り」に行ってきました。
20111009_01_s.jpg 20111009_02_s.jpg

正直、朝起きた時に体調が回復しておらずどうしたものか迷いましたが、熱は幸いにも無かったですし、このまま
行かなかったら後悔しそうだし、明日は休みだからどうなってもいいや、と半ばヤケになって突撃してきました。

行くか迷っていたために出発が遅れ、しかも渋滞に巻き込まれてしまって到着したのは12時半頃。
もちろん目的は超平和バスターズの龍勢打ち上げであり、13時から開始のためギリギリ間に合った感じでした。
何とか、めんま役の茅野愛衣さんの口上も聞けてオレ大興奮。
初めてiPhoneの動画撮影をしてみましたが、何とか声が拾えて良かったです。

あ、因みに姿は見れませんでした。
どこかで喋っているのをスピーカー越しに聞いただけです。
まあ、出遅れたので仕方ないですね、奥のテントの方で喋っていたのかな?

動画撮影に夢中で写真は満足に取れず。つーかiPhoneしか持って行かないとかオレ何考えてんだ?
いや、何も考えてなかったんだな。朦朧としてたし。
20111009_03_s.jpg 20111009_04_s.jpg

20111009_05_s.jpg 20111009_06_s.jpg

打ち上げは大成功でした。
いやー、もう興奮ものでしたよ。
時間は僅かでしたが、これだけのためにでも来た甲斐があったというもんです。

とは言っても、さすがにこれだけで帰るのも勿体無いので近くをブラブラ。
龍勢祭りというだけあって龍のオブジェも。
20111009_07_s.jpg 20111009_08_s.jpg

近くの野営テントでは飲食コーナーとオフィシャルグッズコーナーがありました。
20111009_09_s.jpg 20111009_10_s.jpg

500円分の食事をすると抽選券が貰えるとのことで1000円分(焼きそばと焼き鳥とゆきあつのスペアリブ)を購入。
体調悪い時に食うもんじゃないですが、懸賞のあの花フェスポスターが欲しかったもので、つい。
まあ、当然ハズレましたけどね。
ちくせう。


と、テント周りをブラブラしてると、後続の打ち上げが。
今度はキレイに撮れました。一眼には負けますが。
20111009_11_s.jpg 20111009_12_s.jpg

失敗も結構ありました。
難しいもんなんでしょうね、さすがに。
超平和バスターズのみんなの思いが届いたようでなによりです。


龍勢会館の方もおみやげやらレイヤーさんやら痛車やらで大盛況でした。
『あの花』痛車は展示みたいな形で置いてありましたよ。秩父かっけーんすよ。
20111009_13_s.jpg 20111009_14_s.jpg

20111009_15_s.jpg 20111009_16_s.jpg

龍勢の口上で茅野愛衣さんが述べた文書も展示されてました。近くに居ためんまはチョット怖いな…。
20111009_17_s.jpg 20111009_18_s.jpg

あの花関連のレイヤーさん達。思い切って声をかけてみたら快く応じてくれました。超平和バスターズはずっとなかよし!
20111009_19_s.jpg 20111009_20_s.jpg

さすがにこの辺で体力が限界に近づいたので帰路に。
帰りもまー渋滞でエラい目にあいましたが何とか帰宅できました。



本日の戦利品。クッキーにカレンダーに龍勢祭り記念乗車券。
20111009_21_s.jpg 20111009_22_s.jpg

龍勢祭り記念乗車券は10月8日からだったので、もう無理かなーと帰りがけにダメもとで寄ってみたら普通に売ってました。
ヒャッホーイ!

中身と裏面はこんな感じ。
20111009_23_s.jpg 20111009_24_s.jpg

第二弾はあなるのブックマークでした。第一弾のめんまのブックマークと並べてみるとこんな感じ。
20111009_25_s.jpg 20111009_26_s.jpg

…あれ?もしかしたらこれ、6人全員揃うまでやる、のか…?
ま、まあ、それはそれで買いに行くだけの話なので問題無いですが、一度でも逃すと超凹みそう。


というわけで、連休二日目は3度目の秩父でした。
相変わらず疲労感が凄い上に体調不良でしんどかったですが、楽しかったのでノー問題。
良い休日だった!
明日は寝まくろう。
体力回復しないと…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
