

CEATEC 2011に初参戦。

今日は幕張メッセで開催中のCEATEC 2011に行ってきました。
20111008_01_s.jpg


これといって目的は無かったのですが、出来れば『HMZ-T1』や『PS Vita』に触りたいなーくらいの気持ちで。
20111008_02_s.jpg 20111008_03_s.jpg

『HMZ-T1』は60分待ち。
列を見てるとそれ以上に時間が掛かりそうだったので断念。
まあ、予約しちゃいましたし楽しみは本番へ取っておこうかな、と。

SONYブースは盛り上がってますねー。PS Vitaも列が連なっていて、こちらは50分待ちでした。
ちょっと迷ったのですが目的の一つでもあったので並んでみようかな、と。
そしたら運が良かったのか、直後に制限がかけられてしまいました。
20111008_04_s.jpg 20111008_05_s.jpg

20111008_06_s.jpg 20111008_07_s.jpg

50分待ちと言いながら待つこと実に1時間ちょい、ついにその瞬間は訪れました。
PS Vitaプレイ開始―――!

デモはみんゴルのPS Vita版でした。
実際に触れた第一印象は画面が超キレイ。PSPとは比較にならない程。
そして画面が大きいです。
普段はモバイルというとiPhoneやPSP、3DSの画面に見慣れているので、一回り大きく感じました。
それでいてあまり重くはなく、個人的にポータブルゲーム機としては理想的なフォルムじゃなかろうかと。
購買意欲もますます上がってしまいましたよ。

タッチパネルや背面のパネル、ジャイロセンサーも中々良好でこれはゲームの幅が広がりそうですね。
ただ、不慣れだったもので中々難しかったですが。
前面と背面のパネル同時操作とか、なるほどなーと思いました。よく考えてますね。


その後はブラブラしつつ見て回っていたのですが、目について気になったのはやっぱREGZAの『55X3』かなぁ。
20111008_08_s.jpg 20111008_09_s.jpg

さすがに4K、きめ細かさにコントラストが半端ない。
ソースの画も良かったのでしょうが、これは欲しくなる。
出来ればグラスレス3Dも見てみたかったのですが、デモでは流れてませんでしたね、残念。
気になった点といえば映り込みくらいかなぁ、まあこの辺は仕方がないのかなという気もしますが。



CEATECをブラブラした後は見たいものも見終わったので早めに切り上げ船橋ららぽーとへ。
目的の秋服も購入して早めに退散。
夕飯は魚料理が食べたいな、ということで築地まで足を伸ばして来ましたよ。
20111008_10_s.jpg 20111008_11_s.jpg

マグロが食べたかったので贅沢にマグロ丼を注文。
本当は3000円みたいですが、今日は1500円と半額でした。ラッキー。
20111008_13_s.jpg 20111008_14_s.jpg

中トロと赤みと漬けが見事に酢飯にマッチして超美味かった。
今まで食べたマグロ丼で一番かも。
さすが本場築地。飛び込みでもこれだけの店に出会えるなんて。
ここはまた来よう。次は1品物とかも頼んでみようと思います。



体調が回復しきれなかったので少々キツメでしたがある程度目的は達成できましたし概ね満足です。
明日は秩父に行こうと思っていますが、今の状態じゃ少し厳しいかもしれぬ。。
今日も早めに寝て体調が回復することを祈ろう。
またとないお祭り事ですからね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
