スポンサーサイト


碧の軌跡プレイ日記その1

ぬー、少し喉が痛い。
いつも喉を痛めるとすぐに風邪を引いてしまうので体調管理には気を付けないと。
そろそろ寝るときにもう少し暖かい格好をしないとマズイかな。



週末は出かけたり部屋の掃除したりであまり時間が取れなかったけど、ちまちまプレイしてますよ碧の軌跡。
20111003_01_s.jpg

もっと纏まった時間が欲しいといつも嘆いていますがRPGはガッツリとやりたいんですよ!
休みの日もやること多くてなかなか思うように進まないのが非常に嘆かわしい。

以下、ネタバレありのため折り畳み。

7時間弱程プレイして現在は第1章の二日目。
20111003_02_s.jpg

通勤時間なんかも利用して進めてみたのですが、まさか会社に着くまでにクロスベルを回りきれいないとは思わなかった。
どんだけ広いんだよ!
や、まあ、広さは前回と同じなのですが相変わらず全キャラと話してると全然話が進まない。
毎回思うのですがファルコム作品はこの辺の作りが非常に細かくて丁寧ですね。
なんと言っても1日経ったらキャラのセリフも内容もまるっきり変わっていしまいますし。
そりゃあ、その都度クロスベルを回っていたら話が進まないってもんですよ。

それだけやりごたえがある、ということなのですが、だからこそじっくりやる時間が欲しいんですよねぇ。
気にせず先に進めれば良いじゃん、という気もしますが隠しクエとかあったりもするもので。

暴走車の取り締まりイベントなんて、偶然発生した以外のなにものでも無いからなぁ。
あれは危うく取りこぼすところだった。


んで、肝心のストーリーの方ですが序章からすっげーテンション上がった。
むしろ序章だから盛り上げる憎い演出をしてくれたのかもしれませんが、まさかケビン神父が出てくるとは
思いもよりませんでしたよ。
この後もどう絡んでくるか微妙ですがリースはがっつりと絡んできそうですね。
20111003_03_s.jpg

ただ、残念なのが二人ともイベントボイスが無かったので戦闘には参加しなさそう。
今の所、主要キャラはイベントボイス満載なもので、こういうところで若干ネタバレしちゃうのは少し残念かな。

まあ、今作はイベントボイス多めなのは個人的に非常にポイントが高い。
やっぱ声付きは良いですね。
PC版の空の軌跡FCはボイス無しだったものでSCでボイス着いたときはホント嬉しかった。
特にレーヴェ。ベストチョイスですよ。


と、ダラダラ書き綴っていたらやりたくなってきたので、この辺でプレイ再開しようっと。
おそらく今作でも軌跡シリーズは完結しないでしょうが、ロイド達の話はさすがに終わりそうかな?
エステルとヨシュアが出無さそうなのが残念ですが、他の軌跡シリーズキャラは出てきそうなので楽しみです。

やっぱこういうシリーズものは思わずニヤリと出来るポイントが多くて燃えますネ!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
