

劇場版『とある飛空士への追憶』観てきた。

劇場版『とある飛空士への追憶』を観てきました。
20111001_01_s.jpg 20111001_02_s.jpg

原作を読んだのは3年ほど前。
『イリヤの空、UFOの夏』以来、久しぶりにハマった活字作品だったものでジブリ辺りで映像化してくれんもんかね、
と思っていた所、ようやっと劇場化が決まったわけですが、正直観る前はキャラデザの変更とキャストの俳優起用で
少し不安でした。

結論から言うとキャラデザは問題無いとして、やはりキャストが少し残念な結果でした。
特にファナが。
出来れば本職の声優さんを起用して欲しかったです。
まあ、PRもどちらかというと一般向けを意識しているっぽいですし、この辺の風潮は仕方ないですかねぇ。
ラノベということで敬遠されがちですが、内容は一般にも十分通用すると思いますし。

あ、でもサンドイッチマンの富澤さんはイイ声してて良かったです。
さすがイイ声芸人。セリフが少なかったのも良かったのでしょうが。

ストーリーはほぼ原作通りでした。
時間の都合もあるでしょうが説明が一部省かれていましたが、許容範囲内かと。
あとは、シリアス重視だったのでコミカルなシーンは割愛されていましたね。

原作のラストシーンが大変素晴らしかっただけに、イメージが先行していた所もありましたが、
映像化の表現としても良かったと思います。
原作ファンなら観て損は無いかと。
もちろん原作を知らない人にもオススメ。

ああ、やっぱこの作品は最高だ…!
悲恋だけど決して不幸ではないこの切なさと二人の距離が何とも言えません。
『とある飛空士への恋歌』シリーズは未読なのですが、せっかくなので手を出してみようかな。
今の勢いならアニメ化もありそうだし。

コミック版の最終巻『とある飛空士への追憶 第4巻(AA)』が発売されていたので購入。
20111001_03_s.jpg

コミック版もこれで最後かー。原作も久しぶりに読みたくなったな。



昼は新宿の豚骨ラーメン屋へ。
20111001_04_s.jpg 20111001_05_s.jpg

ラーメンが食べたいという理由だけで下調べもなく突撃してみたのですが、美味かったので問題無し。
濃厚豚骨スープで麺を食べるだけでスープがすげー絡むくらいドロドロ。
久しぶりに本格的な豚骨ラーメンを食べたけど、たまには良いもんです。
20111001_06_s.jpg 20111001_07_s.jpg



その後は秋葉原の街をブラブラと。
20111001_08_s.jpg 20111001_09_s.jpg

20111001_10_s.jpg 20111001_11_s.jpg

AKB48カフェが出来たとあって、どんなもんかと店前まで行ってみましたが人だかりが凄くてワケが判らず。
ガンダムカフェの隣にAKB48カフェとか秋葉原の街がどんどんカオス化していきますな。



夜はお好み焼き屋『風月』へ。
20111001_12_s.jpg

たまにソース物が食べたくなるのですよ。
20111001_13_s.jpg 20111001_14_s.jpg

20111001_15_s.jpg 20111001_16_s.jpg

20111001_17_s.jpg 20111001_18_s.jpg

すげー美味かったのですが相変わらず週末は暴食が酷い。
お腹壊すくらい食べるなよ、オレ。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

暴飲暴食は身体にも良くないから気をつけなよー。

Re: No title

> 暴飲暴食は身体にも良くないから気をつけなよー。

さっそく腹痛で酷い目にあいましたよ…。
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
