

この人の手を離さない。僕の魂ごと離してしまう気がするから。

電撃大王 2011年11月号(AA)』購入。
20110927_01_s.jpg

今月も『よつばと!』は休載でした。
ジュラルミンの運命や如何に。
オシシ仮面状態で無いことを祈ります。



Fate/Extra1週目クリアしました。
20110927_02_s.jpg

プレイ時間は20時間くらいですかね。
ステ振りは結局、筋力にほぼ全振り。判断さえ見誤らなければこれが一番楽っぽいです。
というか一回の判断ミスでヤラれてしまう緊張感が良かったです。

メインのストーリーは途中までは良かったのですが、ラストがイマイチだったかなー。
ラス前までの盛り上がりが良かっただけに、ラストが少し残念でした。
エピローグは悪くなかったんですけどね。

本当なら2週目で隠しボスと戦いたいところですが碧の軌跡が出てしまいますし断念。
というかまた同じことをしないといけないのは、さすがにちとツライ。
サーヴァントが違うとはいえね。
キャス狐を使ってみたかったけど、それはまたの機会に(やること無さそうですが)



Fate/Extraクリアしたので、代わりにICOを開始。
20110927_03_s.jpg 20110927_04_s.jpg

次もPSPでRPGが控えているので、合間の息抜きも兼ねて軽い気持ちでプレイしたのですが、何これヤバイ。
細かい説明も無くいきなり始まったのですが、なんというか世界観というか雰囲気がすっげーツボった。
BGMすら殆ど無いのに効果音の臨場感が半端ない。
風の音、歩く音、軋む音。
PS3効果なのかリアリティがすげー。

そして何よりも、手を握って歩く(護る)という、ただそれだけに尽きるシステムが何故かガッシリ心を掴んで離さない。
単純なシステムなのにこの惹きつける感じはやみつきになりそう。
PS2で出たときから興味はあったのですが結局未プレイのままだったので、PS3でHD化するのでやってみようかな、
くらいの感覚でしたが、こりゃあ高評価も頷けるってもんです。

絶壁を歩く恐怖感や女の子を連れて歩く時の質感がすっげーリアル。
思わずプレイしてるこちらまで、おおっと、と思ってしまうほど。
あんな断崖絶壁を女の子にジャンプさせるなんて怖すぎる。

つーかこれ、だいぶ頭使うゲームですね。
脳細胞が死滅しかかってる自分には良いリハビリになるかも。

久しぶりに時間を忘れてプレイしてますが、やはり据え置き機ゲームは良いもんですね。
携帯ゲームは携帯ゲームの良さもありますが、大画面でやるとまた一塩です。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
