

『あの花』聖地巡礼行ってきた。

今日は友人とカメラ片手にどっか行こかー、という話になり、せっかくなので秩父はどうだろう、と
半ば自分の目的に付き合わせる形で『あの花』舞台探訪、別名「聖地巡礼」に行ってきました。
20110923_01_s.jpg

先月の『あの花』オンリーイベント「8月の秘密基地」で秩父に来た際には満足に見ることも出来ず、
一番の心残りが「秩父橋」を見ることが出来なかったので今日はいの一番に行ってきました。
20110923_02_s.jpg R0013813_s.jpg

R0013814_s.jpg R0013833_s.jpg

家を出る時は雨が降っていたので少し心配していたのですが、秩父に着く頃には晴れており、秩父橋からの眺めは絶景でした。

以下、写真が多くなったため折り畳み。

うひょー!この辺は劇中でも良く出てきたぞ!とテンション上がりまくり!
大好きな作品の劇中と同じ場所に今自分が立っているのかと思うと否応なくテンションも上がるってもんですよ。
やっぱ周りには同じようなカメラ小僧がたくさん居て、同じような聖地巡礼者に溢れていました。

遠目から、じんたんとめんまのコスプレイヤーも見えたのですが、残念ながら到着前に移動していました。
20110923_03_s.jpg R0013834_s.jpg

駅からだいぶ離れているので移動用にこんなレンタル自転車もあるみたい。
ぽっぽ号という名前がまたにくい。



とりあえず撮りたかったのはこれ。
『あの花』のイメージイラストでもよく使われているこの風景を撮りたかったんですよ!
20110923_07.jpg 20110923_22.jpg

見える…オレにも橋の上に立つめんまが見えるよ!(うな気がする)
あー、こういう同じ場所を撮影する、というのが聖地巡礼の最大の楽しみなんでしょうねぇ。
今回実際に行ってみてもの凄く痛感しました。こりゃあ確かにアニメ好きには堪らん嬉しさがこみ上げてきますな。


その後は秩父駅を拠点にして周囲を探索。
前回も思いましたが、やっぱ秩父の本気は凄いと思う。
20110923_11_s.jpg 20110923_12_s.jpg

20110923_13_s.jpg 20110923_14_s.jpg

20110923_15_s.jpg 20110923_10_s.jpg

あの花フェスのポスターも至るところに貼り付けたれており、チケット抽選ハズレたのがホント悔やまれる…!
マジで行きたかった。

せっかくなので秩父神社も探訪。写真撮ってないですがリアル巫女に感動してたら若干友人が引いてた。
R0013843_s.jpg R0013844_s.jpg

R0013845_s.jpg R0013847_s.jpg


ゆきあつマラソンコースで通る踏切も発見。
最初なかなか見つけられず、かなり離れの視認しづらいところにありました。
20110923_16_s.jpg 20110923_17_s.jpg

つーか通路も狭いしこんな所を走るなよ、ゆきあつ。

路線の上から撮る写真って素敵。
R0013860_s.jpg

その後は線路沿いを歩き西武秩父駅へ。
20110923_18_s.jpg 20110923_19_s.jpg

どうやら本日から5000セット限定で『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない記念乗車券』が発売された模様。
これは全くノーチェックだったので、なんという偶然。
こりゃあ買うしかねーだろ!と2セット購入しました。
限定品だし、後の人のことを考えると1セットだけにすべきでしたが…このときは舞い上がって何も考えず2セット
購入していました。買えなかった人が居たらスミマセン。


こんな感じで各地を点々としていたら、アッという間に夕方へ。
帰宅時間もあるので車を停めていた秩父駅へ歩いて戻ったのですが、その途中でこんな場所を発見。
20110923_20.jpg 20110923_21.jpg

前回も通った秩父駅横の通路ですが、まさかこんなところにBD1巻の表紙場所があるなんて…!
もう少し下のアングルから撮った方が良かったかな。
次はBD1巻も持って行ってみようか。

本当はもう少し色々回ってみたかったのですが、やっぱ時間的にも限界がありますね。
次はロケット花火を打ち上げた「龍勢発射台」を見に行きたい。
秩父駅からは少し離れているので目的は絞らないと厳しいかなー。


本日購入した記念乗車券。
R0013873_s.jpg R0013877_s.jpg

5000セット限定で裏のシールがシリアル番号みたいになっているので、明日だったら買えなかったかも。
ホント今日行って良かった。

中身。
R0013874_s.jpg R0013875_s.jpg

R0013876_s.jpg


というわけで、『あの花』聖地巡礼でした。
朝起きたら天気は悪いし肌寒いしで少し不安でしたが、秩父に着くと我々を迎え入れてくれるかの如く快晴で
気温も暖かく絶好の観光日和でした。
しかも帰宅と同時に雨が降ってきますし、ホントにタイミングが良かった。

最高の連休初日になりました、ということでまた絶対に行くからな秩父ー!
純粋に観光としても楽しめるので、来年の春には芝桜を見に行こう、絶対に。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
