スポンサーサイト


HUNTER×HUNTER蟻編終了?

先日、漫画単行本の電子化に成功したので、これを機に着々と自炊生活を邁進中。
上手く表現出来ないのですが、何となく自分の中で本で取っておきたい漫画と電子化しても良いかな、という区分けが
出来つつあり、新刊がいつまで経っても出ないベルセルクは電子化してしまおうかなー、と。

しかし、いざやるとなると躊躇してしまい、まず先に処分しようかと思っていた漫画類を取り込むことにしました。
20110919_01_s.jpg


さすがはチキンなオレ。直前でビビったか。
一回裁断してしまうと、それまでだからなぁ…。
まずは後悔しないような漫画から取り込むことにしました。

なんとなくアニメ化や当時の評判で購入してそれっきりの漫画がたくさんあるんですよね。
面白いとは思うのですが如何せん、個人の好みというものもありますし、評判だけで買うもんじゃないなぁと。
売るにしても全巻揃っているわけではないので、どうせ二束三文だろうし、それならば、と取り込むことに。
せっかくだから古本で全巻揃えるという手もありますが、それはまたいずれ。



三連休のため土曜日にジャンプが出たのですが、今週のHUNTER×HUNTERの感想など。
二日経ってますがネタバレになるのとチラシの裏感想なので、以下折り畳み。

連載再開前から王の被爆で戦わず終わるんじゃないか、という予想はありましたが、まさか本当に戦うことなく
終わるとは思わなかった。
や、これは賛否両論な終わり方なんでしょうが、個人的には全然有りかなー、と。
王があそこまで神格化してしまっては、まともに1対1で倒せるような人物はいなさそうですし、例えジンが
出てきたとしても無理だったんじゃないかなぁ、と。

逆に絶対的な力に対して、会長が言うところの人間の底知れぬ悪意で本当に人間側の勝利で集結させてしまうなんて、
バトル漫画なのに少年漫画らしくない邪道さが幽遊白書の仙水編ラストっぽくて実に面白い。

それはさておき、今週のHUNTER×HUNTERですが…女王から生まれた子がカイトってどういうこと?
カイトはピトーに殺されたわけで、女王に食べられていないハズだから生まれ変わることは無いと思うんだけど…。
身体はピトーが蘇生させていたしなぁ。
一部を献上したとかそういうこと?
しかも性別変わってるし。
んー、この辺は蟻編が始まった最初から考えていたのか後付なのか、これからの展開が楽しみです。

まあ、危惧していたのが蟻編終わったらHUNTER×HUNTER終わってしまうんじゃないかと思いましたが、
新章に突入しそうですし、来週は巻頭と表紙、10月からはアニメも始まるのでまだまだ続きそうで嬉しい限りです。
暫くゴンは出てきそうにないですが…いい加減、クラピカにレオリオ、旅団の面々が出てくることに期待します。


あ、念能力が強い方が記憶を持ったまま生まれ変わる確率が高いみたいだけど、ポックルさんは駄目だったんですね。
残念。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
