スポンサーサイト


今更Fate/Extraを始めてみる。


先日の3DSでモンハン3(トライ)G発売決定の発表に続きモンハン4が発売決定。
任天堂の本気を感じますね。
先日の値下げ効果も虚しくソフトのラインナップ不足が原因で思った以上の売れ行きの伸びは無かったみたいですし。
やっぱいくら本体が魅力的でもソフトがあってこそのゲーム機ですからね。
これを機に3DSも勢いづいてくれればいいのですが。

とは言いつつも個人的にはやっぱPSPかPS Vitaで出して欲しかったというのが本音かなー。
3DSの操作性ではどうしても不安視してしまいます。

モンハン専用の拡張スライドパッドでは右アナログスティックが追加されてましたけど、何に使うんだろう?
拡張スライドパッドは無くてもいいのか、無いと致命的なのか。
それ次第で評価の明暗をわける気がしますが。
専用アタッチメント前提のゲームってイマイチ印象が良くないですよね。
同梱ならまだしも、別売りとあっては尚更。

何のかんの言いつつもPV見ると期待せざるを得ない…!




今更始めたFate/Extraですが見事にハマってしまいました。
こんなことなら買った時にちゃんとやっておけば良かった…!
20110913_01_s.jpg

システムはペルソナに近い印象ですが、よりシンプルで個人的にはこっちの方が好み。
オッチャンもう歳やさかい、難しいシステムとか理解でけへんのよ。


ジャンルはRPGですがアドベンチャー要素が大きいのも個人的には魅力かな。
特にFateファンなので、原作を匂わす設定なんかは思わずニヤリとしてしまう。
というか舞台が2030年の近未来ですが、これもしかしたら原作の世界観と繋がりがあるのかしら。
電脳世界というのが上手い設定ですよね、原作ファンにはもしやと思わせる仕様になっているので
このキャラはひょっとすると?みたいな。
NPCという時点で原作基準の世界観を踏襲してるのでは?と思ってしまう。

となると蒼崎姉妹は本物の可能性もあるのかな。
遠坂なんかも電脳世界上でのキャラで中の人は別人、みたいに受け取れるので。
まあ、この辺は最後まで匂わす程度で詳細は明かされないような気もしますが、原作ファンからすると
あれこれ妄想できるのが凄く良い。

現在は2回戦でまだ序盤ですが次のサーヴァントは誰だろうと非常に心踊ります。
ステ振りは筋力にフル振りなので雑魚戦が楽な反面、判断を誤ると即DEAD。
だがそれがFateっぽくて良い。
自分なりのステータスを好きにカスタマイズ出来るのが良いですね。

と、今更ながらにFate/Extraにハマるオレでした。
今月末の碧の軌跡が出るまではこれで持ちそうです。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
