

3DSでモンスターハンター3G発表

モンスターハンター3G公式サイト

3DSでMH3Gが発売決定。MHP3Gを期待していたのにー。
まあ、PS Vitaが発表されてメーカーとしてはMHP3Gを今更PSPで出すのも、ということもあるでしょうし、
かと言って発売直後にVitaで出すのも400万本以上売り上げるゲームとしては微妙だろうからなぁ。
まずは3DSで、というのも判らなくはない。

気になるのはやっぱ操作面ですね。
正直、3DSがモンハンの操作に向いているとは全く思えません。
発売前は自分含め不満点ばかり各所で上がりそうですが、出たら出たでそれなりの売り上げを出しちゃいそう。
Wiiと違ってマルチプレイもしやすいですからね。
やはり携帯ゲーム機の方がやりやすいですモンハンは。

なんだかんだで3DS版は買っちゃいかなー。



『グランナイツヒストリー』をプレイしていたのですが、どうにも肌に合わず頓挫中。
や、面白いとは思うのですよ。
システムもグラフィックもテンポも申し分無いですし。

ただ如何せんストーリーが薄いのがどうも。
ストーリー性重視のゲームではなく育成系のゲームなんですよね、これ。
自分で育てた騎士団を戦場(オンライン)に派遣して戦果を上げていく、と。

どうも自分は育成系のRPG系ゲームって駄目みたいです。
キャラ名とかすっげー悩んで意気揚々とプレイ開始しても早い段階で飽きてしまう。
DQジョーカーも途中で頓挫しましたし、ポケモンも全くハマらなかったのはこの辺が原因か。

というわけで、続編が発表された『Fate/Extra』を購入から1年経過してプレイ開始。
20110908_01_s.jpg 20110908_02_s.jpg

Fate/Extra CCC公式サイト
フェイト/エクストラ CCC (限定版) タイプムーン Virgin White Box(AA)

サーヴァントは初回プレイなのでセイバーを選択。主人公は女主人公にして原作版Fateを擬似再現。
Fateも最後までプレイするか微妙ですが、『碧の軌跡』が出るまではやるものも無いので暇を見つけつつ
少しずつプレイしていこうと思います。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
