

劇場版『うさぎドロップ』観てきた。

今日は実写劇場版の『うさぎドロップ』を観てきました。
R0013705_s.jpg

アニメ版を毎週楽しみに見ていたのでネタバレになってしまうからどうしようかなー、と思っていたのですが、
微妙に設定も違うようですし、ひたすらりんちゃんを愛でるアニメだったのでストーリーは二の次ということで
公開しているうちに観てきました。

以下、ネタバレ感想のため折り畳み。


結論から言うと実写版も悪くは無かったです。
コウキママがモデルでアニメ版と性格がかなり違いましたが、まあ物語上その方が盛り上げやすかったのかな。
確かにアニメの清楚な感じは実写じゃ微妙そうですし。
基本設定や所々の話はアニメと同じですが、細かい描写でアニメと違うなー、という点とか。
特にダイキチは松山ケンイチも悪くは無かったですが、アニメ版の方がカッコイイですね。

妄想シーンや下心を出したりんの育成動機はちと如何なものかと。
まあ、基本はダイキチとりんの物語でしたが2時間という尺では成長は描ききれなかったかな。
ラストは俺達の戦いはこれからだENDでしたし。

なんか文句ばかり言っているようにも聞こえますが、見終わった後の満足感というか切なさはアニメ版を
見終わった時と同様のものが。
や、最近はアニメ見ても、見ているうちは良いのですが見終わった後にオレなにしているんだろうと思うことが
しばしば。
ダイキチさんと同い年だというのにオレは…僕は…私は…!

アニメ版も後2話で終わりですし、高校生になったりんちゃんも見たいので原作買おうかしら。
アニメでもハチクロみたいに続きをやってほしいなーノイタミナさん?

とりあえず最後に今週のりんちゃんを貼ってきおきますね。
20110904_00.png

ああもう!可愛いなぁ!



映画見終わった後は恒例の秋葉原へ。
すっかり馴染みの街ですが、歩行者天国は久しぶり。日曜行くことはあまり無いからなぁ。
20110904_01_s.jpg

秋葉原行った目的は色々ありますが、一番はこれ。
20110904_02_s.jpg

東京アニメセンターで公開されている『あの花』秘密基地が今日までなので行ってきました。
まあ、正直何度目だよ、って感じなので今日はちょい何時もと違う写真を。
20110904_03_s.jpg 20110904_04_s.jpg

20110904_05_s.jpg 20110904_06_s.jpg

今日が最後ということもあったのでちょいと大人買い。
『夜空とめんまマグカップ』と1回200円の『クリパプレート』購入。
R0013706_s.jpg R0013707_s.jpg

秘密基地も次は大阪に引越しだそうで、さすがに大阪までは見に行けないのでこれで見納めかな。
色々と感慨深いものがありますが、次は秩父で聖地巡礼です。



夜は久しぶりに辛いものが食べたくなったので、ヨドバシ8Fの『韓のおしり』へ。
20110904_07_s.jpg 20110904_08_s.jpg

20110904_09_s.jpg 20110904_10_s.jpg

調子にのって食べ過ぎた…。
キュップイ。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
