

ヘルシオ「AX-CX1」を使ってみた感想その6

聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ(AA)』購入。
R0013688_s.jpg R0013689_s.jpg

またいつ開けるかも判らない物が届いてしまいました。
パッケージ黒いと反射して判りづらいなー。



最近ヘルシオを温め機能以外全く使って無かったので久しぶりに可動させてみました。

本日チャレンジしたのチーズケーキ。
お菓子類はど素人故、ショートケーキ辺りは難易度が高そうなので一番シンプルで作りやすそうなものを。

クッキー作った時も思ったのですが、お菓子作りはすっげー力が必要ですな。
20110829_01_s.jpg

疲れるけど練る作業は楽しい。
20110829_02_s.jpg

ここまでは順調そう。まあ、材料混ぜて練っただけですし失敗するわけ無いですよね。
20110829_03_s.jpg

ここからが久しぶりのヘルシオさんの出番ってーことで余熱有りの170℃で1時間加熱。
使い方を把握してなくて途中で加熱が終わってしまったのですが、どうやらそういう仕様の模様。
焼き具合と時間を見ながら足りない場合は再加熱すればいいですね、納得。

んで、焼き上がりー。
20110829_04_s.jpg

チョット割れちゃってるけど、良いんじゃない!?良いんじゃない!?
匂いもすっげー美味そうだし、上出来じゃないっすかね!
ここで味見をしたかったけど、グッと堪えて常温で冷ました後に冷蔵庫へ。

2時間ほど冷やして取り出して器から出してみました。
皿にひっくり返してみましたが、逆ですねこれ。
20110829_05_s.jpg

断面図がすっげーキレイで美味そう。素人でもやれば出来るんだな…。
20110829_06_s.jpg

さっそく食してみたのですが味も申し分無し!
誰が何と言うと間違いなくチーズケーキでした。
これはもうMyレシピに加えても良いんじゃないかな?かな?


それにしてもお菓子作りって当たり前ですが材料から把握してる分、食すのを躊躇してしまうなー。
砂糖やらバターやらチーズやら、こんな盛り混んで焼きあげればそりゃあカロリーも恐ろしいことになるさーね。
甘いモノは別腹と言いつつも、増えるお腹(脂肪)は一緒なんですよね。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
