スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月の秘密基地。

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか(AA)」購入。
R0013679_s.jpg

キュウベェさんもちゃんと付いてましたよ。
至る所で酷い目にあっている画像がアップされてそうですが。
ホント、キュウベェさんは人気者デスね。



今日は秩父で開催された、あの花オンリーイベント『8月の秘密基地(公式サイト)』に行ってきました。
20110828_16_s.jpg R0013680_s.jpg


秩父にはいずれ行ってみたいなー、と思いつつ『あの花』最終回から早2ヶ月経過。
先日ネットサーフィンしていたところ8月28日に秩父でオンリーイベントを開催するとのこと。
正直、イベント直前情報でカタログも買っておらず全く下調べしていなかったのですが、せっかくだしということで
思い切って車を走らせてきました。

以下、写真が多くなったため折り畳み。

会場は秩父駅内から続いている横ビルの『秩父地場産センター』の4F。
なのでナビは秩父駅にセットして目の前の有料駐車場に停めたのですが、さっそく痛車のお出迎えが。
20110828_01_s.jpg 20110828_17_s.jpg

正直、自分なんてまだまだだな、と思いました。
ただアニメ見てBD買ってるだけの野郎がオタクを名乗ってホントすみません。
もっと精進します。


道中、思っていた以上に道が混んでいたので着いたのは開場時間ちょい過ぎくらい。
なので探索する時間も無く会場に直行。
1Fがおみやげ売り場だったのですが、普通のおみやげに混じって『あの花』グッズや展示物が。
20110828_02_s.jpg 20110828_03_s.jpg

20110828_04_s.jpg 20110828_05_s.jpg

なんかもうあまりに自然過ぎて逆に違和感がありませんでしたよ。

会場内は物品や秘密基地再現物・コスプレ等、有料で撮影可能でした。
あまり広い会場ではないので人がごった返していて何が何だか分かりませんでした。
とりあえず、めんまかと思わせておいて女装ゆきあつ人工が多かったです。
20110828_07_s.jpg 20110828_08_s.jpg

20110828_09_s.jpg 20110828_10_s.jpg

20110828_11_s.jpg 20110828_12_s.jpg

シールラリーにも参加したのですが、ぽっぽだけ入手できず…参加者が多すぎてシールが無くなってしまいました。
残念。
R0013681_s.jpg


会場内で見れるものは限られてるし、14:45からのアフターイベントまで時間が空いたので近くを探索することに。
『あの花』の舞台ってーことで劇中の場所も見れるだろうと意気揚々と近辺を探索!
20110828_13_s.jpg 20110828_14_s.jpg

20110828_15_s.jpg 20110828_18_s.jpg

20110828_19_s.jpg 20110828_20_s.jpg

…秩父の本気をみました。
街に出てみれば、どこもかしこも『あの花』のポスターやら暖簾やらグッズやら。
各所にある普通のお土産屋にも『あの花』グッズがたくさん。
おおよそアニメなんぞ絶対見ないであろうお店のおばちゃんと『あの花』談義。
すげー…すげーよ秩父…!
そういえばこういう聖地巡礼的なものは初体験なのですが、鷲宮もきっとこんな感じなんだろうなぁ。

そりゃあ、周り見渡せば同族がたくさん居るのも頷けるってもんですよ。
や、ホントどこもかしこも自分みたいな人達ばかりなんですよ。
おそらく現地人であろうちびっ子すら地底人Tシャツ着ていたし。
マジでビックリした。

アフターイベントまで、時間の余裕もそんなに無いので近場で劇中に出ていたような場所をフラフラと。
20110828_22_s.jpg 20110828_23_s.jpg

20110828_24_s.jpg 20110828_25_s.jpg

おおー!この辺見たことある!とテンション上げつつ写真を撮りまくり。
ゆきあつのジョギングコース…胸熱すぎる…!


そうこうしているうちに時間になったので会場に戻ってイベントに参加。
豪華賞品を賭けたじゃんけん大会でした。
20110828_26_s.jpg 20110828_28_s.jpg

じゃんけん大会前のコスプレ撮影会にも参加。超平和バスターズが…!
20110828_27_s.jpg

じゃんけん大会ではポスターをゲットしてきました。
R0013682_s.jpg

いやー、こういうイベントに参加するのって学生時代以来なので何年ぶりだろうか。
というか即売会に最後まで参加したのは初めてかも。
人が多いだろうな、というのは想像出来ていたので行くかどうするか迷っていましたが、行ってきて良かったです。
すっげー楽しかった。
終わった後の祭りの後のような寂しさがなんともいえませんでした。
絶対また戻ってくるぞー!秩父ー!


因みに現地の探索ですが、秩父市街の至る所で聖地巡礼マップが貰えました。
R0013684_s.jpg R0013685_s.jpg

今回はイベントにフル参戦しすぎて時間が無く、満足に聖地巡礼が出来なかったのでぜひともまた来たい。
というか一番の心残りは旧秩父橋の写真が撮れなかったこと。

や、帰りがけに寄ってはきたんですよ。橋の上も通りましたし。
ただ、近くに車を停車する場所が無く、時間も遅くなっていたので今日は断念。
次回は駅前に車を停車して歩いて行こう。絶対写真を撮ってやる…!
R0013686_s.jpg



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。