

FF4プレイ日記その11(ネタバレあり)

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 第8巻(AA)」購入。
R0013634_s.jpg R0013635_s.jpg

とらのあなで購入したら紙袋まで付いてきました。

長かったコミカライズ展開もいよいよ終了。
蓋を開けてみたらコミックスの数も物凄いことになってますね。
同人版をプレイしたのがもう6年くらい前かな?
話もだいぶ忘れているのである意味、新鮮な気持ちで読めるかも。
うみねこは途中で挫折しましたが、ひぐらしはホント面白かったので最終巻じっくり読み倒します。



もう少しで終わりそうなFF4ジ・アフター、けど中々終わらない。
つーかラスダンが長いです。そして敵が強い。

クリスタルから何故か過去のボスキャラ達が総出演しているのですが、これまたかなり強い。
20110826_01_s.jpg 20110826_02_s.jpg

20110826_03_s.jpg 20110826_05_s.jpg

20110826_06_s.jpg 20110826_07_s.jpg

20110826_08_s.jpg 20110826_09_s.jpg

20110826_11_s.jpg 20110826_12_s.jpg

実質的には1本のソフトでFF4とジ・アフターが同梱されているのでプレイしている側からすると懐かしくも
なんともありませんが、FF4クリアした後に間が空いていたので個人的には少し懐かしかったです。
というか、つい5ヶ月前にやったハズなのに記憶にあまり残っていなかったり。

イベント形式で戦闘中も会話が生まれているけど、カイナッツォだけ会話がありませんでした。
これ、もしかしたらメンバーによって変わってくるのかな?
カイナッツォだと、パロム・ポロム・ヤン辺りが居たほうが良かったか。
まあ、もう後の祭りですが。

最終武具も手に入りつつあつので、さすがにもうそろそろだとは思うんだけどなー。
未だにセシルが目覚めませんよ。
もしかしたらまだまだ続く?
なんか本編よりも長い気がしますよ。

そしてパロムの名言。オレも言ってみたいもんです、そんなこと。
20110826_04_s.jpg



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
