

初海ほたるから千葉県へ。

今日はせっかくの夏休みなので、ということで車で海ほたるまで行ってきました。
20110820_01_s.jpg 20110820_02_s.jpg

アクアマリンも行ったこと無いので楽しみでしたよ。
海の中を走るということで何かを期待していたのですが、まあ、そうですよね、普通のトンネルですよね。
決して水中水族館的な近未来なものを期待していたわけではないですよ?

夏休みなのできっと渋滞に巻き込まれるだろうな、と思い早めに出たのですが意外と空いていました。
やっぱ今日の天気と気候のおかげでもあるのかな。
確かに観光には向かない曇模様。
おかげで午前中の早いタイミングで海ほたるに着いてしまいました。


以下、写真が多くなったので折り畳み。


今日一番の失敗がガメラを忘れたこと。3DSは忘れなかったくせに…!
仕方ないのでiPhoneで撮影。

あいにくの曇模様でせっかくの絶景が少し残念な結果でしたが、その分涼しくて風がとても気持ちよかったです。
20110820_04_s.jpg 20110820_05_s.jpg

20110820_03_s.jpg 20110820_06_s.jpg

20110820_07_s.jpg 20110820_08_s.jpg

20110820_10_s.jpg 20110820_11_s.jpg

20110820_09_s.jpg

海ほたるを一通り周り、屋台でヤリイカと海ほたる名物のメロンパンを食して滞在時間はだいたい1時間程。
確かに観光名所としても良いかとは思いますが、それくらいが限界ですね。
午前中に終わってしまったのでどうしたものかと思案していたところ、マザー牧場の割引券を貰ったので行ってみることに。
意外と近いんですね、千葉県まで。

実は千葉県に入るのって始めてだったり。
木更津はドラマの舞台にもなっていたので少しテンションが上がりましたよ。


フラフラと寄り道しつつマザー牧場に到着。
20110820_12_s.jpg 20110820_13_s.jpg

20110820_14_s.jpg 20110820_15_s.jpg

20110820_16_s.jpg 20110820_17_s.jpg

昼に食べたラムハンバーグがめちゃめちゃ美味かった。
20110820_18_s.jpg

ラム肉が入っているんでハンバーグの弾力が増し食べ応え十分。
味付けもジンギスカンで使うソースをベースにしていて、これまた絶品。
ここ最近食べたハンバーグの中で一番美味かったです。
惜しむらくは海ほたるで食い過ぎたせいで、食べ終わった後に満腹感が予想以上だったこと。
動くのツラかった…。


競走馬も居ました。
20110820_19_s.jpg 20110820_20_s.jpg

馬ってあまり間近で見たことないんですが、めっちゃ可愛かったです。
赤子のような澄んだ瞳が超たまらん。自分には無い輝きを持っていました。
20110820_21_s.jpg 20110820_22_s.jpg

20110820_23_s.jpg 20110820_24_s.jpg

20110820_25_s.jpg 20110820_26_s.jpg

マザー牧場も一通り回ってまだ少し時間があったので、せっかくの初千葉県ということもあり南下してみることに。
地名がよく判らないのですがナビに表示された灯台を目標に行ってきました。
20110820_27_s.jpg 20110820_28_s.jpg 20110820_29_s.jpg 20110820_30_s.jpg

灯台の近くには参拝出来るところも。
神社ではなくプレハブ小屋に社があるという何とも珍しい場所でビックリしましたが、神様が祀ってあることに
変わりはないので、参拝しておきました。
20110820_31_s.jpg 20110820_32_s.jpg

そうこうしているウチにイイ時間になってきたので帰宅コースへ。
夜は海ほたるで釜うどんを食べてきました。
20110820_33_s.jpg 20110820_34_s.jpg

かなり駆け足で相変わらずドライブがメインでしたが、マザー牧場を回ったり途中で海に寄ったりとだいぶ
観光地の過ごし方を満喫できたと思います。
やっぱ夏休みはこうでないとですね。

もう少し暑かったら海で遊んでみたかったなー。
まだ夏は続くので来週も遊び倒してきますよー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
