

FF4プレイ日記その10(ネタバレあり)

今日は8月とは思えない程の涼しさで過ごしやすかったですねー。
まあ、それ以上にビックリするぐらいの集中豪雨で何がなにやら、という感じでしたが。
幸いにも家を出る時と帰宅時は小雨程度で助かりました。
あの集中豪雨の中、通勤するのはキツすぎる…。

明日も天気はあまりよく無さそうですが、久しぶりに車を出すので天気は良い方がいいなー。



『聖闘士星矢戦記』発売日が決定 豪華特典付き限定版&予約特典情報も判明 - ファミ通.com
聖闘士星矢戦記| バンダイナムコゲームス公式サイト
聖闘士星矢戦記 黄金戦記BOX 特典 豪華3大予約特典付き(AA)

やはり来たか限定版…!
聖闘士聖衣神話を絡めてくるんじゃないかと思いましたが、案の定やってくれましたよ。
初期青銅聖衣のゴールドカラーなんて原作・アニメ共に一度も出たこと無い設定ですが、出るとあっちゃあ
買うしかないじゃないか…!

というわけでさっそくAmazonにも登録されていたのでポチっと予約。
高確率でセール品になりそうですが、もうそんなの関係ねーです。
ああ、楽しみだー!



最近はすっかり初音ミクDT2ばかりでFF4の方が滞り気味ですが、ちょろちょろと並行して進めてます。



セシル編が解放されて始めてみたのですが、今までの各シナリオのセーブデータが引き継ぎ可能に。
20110819_01_s.jpg

いよいよ最終章って感じですが、やっぱ全キャラ使用できるってことなのかな?
こんだけキャラが多いと、それはそれで困るんだけど…。
FF4は戦闘に参加できるキャラ数がシリーズ最多の5人ですが、それでも少なく感じてしまう。

ただそれでも、続々と集結する仲間達という展開はやっぱ心踊りますな。
20110819_02_s.jpg

各シナリオですれ違っていた仲間達が一同に集っていく展開はベタだけど非常に燃えてくる。
んで、いよいよセシル含め全キャラ操作出来るようになったのですが…誰を使うかなぁー!
20110819_03_s.jpg 20110819_04_s.jpg

とりあえずFF4の最終メンバーが好きなのでこれでいこうかと思ったけど、セシルはまだ完全に目覚めていないので
素直にセオドアにしていこう。
本当はアーシュラとレオノーラを使いたいところだけど戦力としてはちと厳しい…。
忍者軍団は永遠の補欠だろうなぁ。
ポロムも使いたいけど、使うならパロムとセットだよなー。
うーん、全体的に魔道士系が多すぎる気がする。

やっぱセオドア・カイン・エッジ・ローザ・リディアのベタメンバーかな。
セシルが復活したらセオドアと交代か。
どうせだったらFF6みたいに複数パーティーを並行して使えるようになればいいのに。
せっかく仲間が多いんだし。

これで本当にラストかな?
なんだかんだでトータルでみたら確かにFF4本編より長いかも。
難易度も敵が強くて全体的に高めに感じますが、決してどうしようもない程の強さでもないのでバランスは非常に
良いです。
昔ながらのゲームバランスでやりごたえも十分。
一昔前ならヒットしたゲームなんでしょうが、今の世代じゃこういうのは厳しいんですかねぇ。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
