スポンサーサイト


Mac奮闘日記その5

魔法先生ネギま! 第35巻(AA)」購入。
R0013620_s.jpg

魔法世界編もいよいよ終盤へ突入。
長かったー。
前巻からの盛り上がりは変わらないので、あまり進んだ気がしませんが…。
つーかもうすっかりバトル漫画ですね。ジャンプ並のテコ入れが入った気分。



久しぶりのMac日記。
つーか、優柔不断っぷりを露呈しまくりで激しくチラシの裏レベルなので折り畳み。


先日、Lionが気になるなー、iMacが欲しいなー、と書いたばかりなのですが、ここに来て思わぬ方向から刺客が。

MacBook Airの新型が何故か気になって仕方がない。

いやー、昨年のモデルから一年待たずの新作発表でしたが、発表された当初は「へぇー、もう出たんだ」くらいで
興味も無かったのですが、随所のスペック紹介やレビューを見ていると急に物欲の野郎が顔を出して
きやがりまして。

今使っているMacBook Airが昨年のモデルで、正直スペック的な面も含めて不満点は全く無いんですよね。
用途もWebサーフィンにblog、写真管理くらいで大した用途も無いので活かしきれていないってのも、
あるのかもしれませんが。
なので新型なんかイラネーだろ、って感じなのですが理由も無く湧き上がる衝動が欲求というものでして、
最近は特に物欲の野郎が酷すぎるのですわ。

とは言ってもさすがにそれだけの理由でほいほい買える値段ではないのですが、そういや下取りとかってしている
のかな?と気になって調べてみたら、中々イイお値段で。


自分が持っているモデルが5万7千円で下取り。
さらに8月中にAppleStoreで購入して下取り依頼をした場合は15%アップ。
なので最終的には6万4千円くらいかな?
ふーむむむ、そうなると残り数万投入すれば新型が買えるという算段に。

正直、これが悩ます決め手になってしまいました。
調べるんじゃなかったー、とは思いつつも気持ちはかなりぐらい付いていたり。
後は理由を付けるとすると、実際にLionを触ってみたのですがマルチタッチジェスチャーが凄かった。
指4本で画面を切り替えるのなんかヌルヌル切り替わってめっさ気持ちいい。
ここだけ読むとすっげー卑猥に聞こえるけどマジで凄かったんですよ。

ただ、あれは新型のスペックだから出来たんじゃないかなー、という気も。
自分の持ってる旧型じゃあスペック足りないんじゃないかなぁ。
後は新型ならBoot Campでさらに利便性アップも期待出来るわけでして、そんなわけで本気で買い替えを
考えてみようかな、と。

まあ、今使っている物も愛着が湧いているのも事実なんですけどね。
blog始めたキッカケでもありますし。
買ってからまだ10ヶ月だからなー、時期早朝じゃないか、と考える自分も居たり。
R0013621_s.jpg


そんなこんなでウジウジと綴ってはいますが、結局は勢いで買うかダラダラ悩んで買わずじまいか、
のどちらかになりそうです、いつも通りに。
つーか、こういう悩んでる時間が楽しいってのも大きなポイントかも。
買ったらそれまでですし。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
