

10年お世話になりました。

今日は久しぶりに秋葉原へ行ってきました。ここに来るのもだいぶ久しぶりだなー。
久しぶり、ということで昼は元祖秋葉原ラーメンのじゃんがらへ。
20110806_01.jpg

久しぶりの全のせ。
相変わらず角煮のボリュームが凄くて老いた身体にナイスミドル、とゆきあつ並に爽やかスマイル。
いやー、昔はこれくらいペロリといけたのにねぇ…美味しいことは美味しいのですが若干、胃がもたれ気味。
でもまあ、たまに食べたくなる味ですね。明太子を溶かして食うとなお美味いです。


食後は目的地の一つであるUDXへ。秋葉原に移った「あの花」の秘密基地を観に行ってきました。。
20110806_02.jpg 20110806_03.jpg

なんかイベントやってました。夏ですもんね。
いっこく堂とかこれまた懐かしい…。

例によって激写しまくってきました。
先日の「花咲くいろは」イベントの時は写真撮れなかったけど、秘密基地はは渋谷パルコ同様に写真もOKでした。

以下、長くなったので折り畳み。



20110806_05_s.jpg 20110806_06_s.jpg

20110806_07_s.jpg 20110806_08_s.jpg

20110806_09_s.jpg 20110806_10_s.jpg

公式で告知されていた通り渋谷にあった頃に比べ秘密基地の外観が追加されていました。
BBQセットとかも。「あの花」の世界観がますますリアルに再現されて何とも胸熱。
でも自由帳が無かったですが、渋谷のノイタミナショップに置きっぱなしなのかな?

渋谷の方では「あの花」の3Dオープニング映像が見れるみたいなので、いずれ行ってみたい。


後は店内はショップと設定資料展示と盛り沢山でした。
今日は、めんまの声優さんの握手会があるようで待ち行列も凄いことに。
オレも握手してもらいたかったなー。整理券無いので仕方なく断念。
20110806_12_s.jpg 20110806_13_s.jpg

20110806_14_s.jpg 20110806_15_s.jpg


20110806_04.jpg 20110806_11.jpg

めんまとゆきあつの衣装を撮影してたら、一緒に居た友人に「カツラなんか撮ってどうすんの?」と。
…これが一般人との温度差ってやつですか。
というか「あの花」知らなければ当たり前の反応か。
この衣装のサイズの違いの意味が判らないなんて!
人生の半分を損してますネ。



後は新しくなったラジオ会館や魂ウェブのショウルームなどを見て回ったり。
20110806_17.jpg 20110806_18.jpg

20110806_19.jpg 20110806_20.jpg


久しぶりに秋葉原に行ったけど、この街は移り変わりが激しいですね。
少し間を空けると新しいビルが立っていたり店が変わっていたり。
基本的に自分はそっち系の人間なので、やはり見ていて楽しいです。
久しぶりに秋葉原を堪能出来て良い休日でした。


実は秋葉原に初めて来たのは学生の頃の夏休みだったので、今年で10年くらいになるんですよね。
あの頃はUDXなんかありませんでしたし、もちろんヨドバシも無かったので食べる所なんかはだいぶ限られてました。

今のようにメイドがビラを配ってることなんか無くだいぶ街も様変わりしましたが、根本的な部分は
変わっていないと思います。
たかだか10年通っただけの若造ですが馴染みの深い街でもあるので今日は少し感慨深かったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
