

FF4プレイ日記その8(ネタバレあり)

昼に食べた肉つけ麺。最近は暑さのせいか麺類が無性に食べたくなります。
20110803_01.jpg

栄養バランスを考えないと、っていうのは分かってるんですケドねー。
食べないよりはマシってことで。
たまには食べたい物を食べたって良いじゃない。
むしろ食べたい物こそ身体に良い物なんですよ?
メンタル的な意味で。



一気にエッジ編とポロム編を続けてクリア。


20110803_03_s.jpg 20110803_04_s.jpg

エッジ編は忍者軍団の操作が思っていた通り面白かったです。
それぞれ個性あるキャラで能力も違いますし、相変わらずのベタっぷりですがやっぱそれがイイ。

が、各忍者達は一度でも戦闘不能になると死んだものとして扱われて以後登場しないという無情な仕様。
まあ、ゲームを終了してセーブポイントからやり直せばいいだけなんだけど、ゲッコウ編だけは失敗してしまった…。

最後の二択で「加勢する」を選択してゲッコウが死んでしまいました。
20110803_02_s.jpg

何が失敗したってゲッコウが死んだことに気づかず、こういうシナリオなんだなーと普通に進めてしまったこと。
残りの忍者編をクリアして最後のエッジ編に突入した際にゲッコウだけが登場しなかったので、ここで初めて
死んでしまったことに気付く始末。

もう完全に後の祭り状態。
セーブポイントは上書きしちゃったしエッジ編のラストまで来てしまったので気にせず先に進めてしまおうかと
思ったけど、こういう取りこぼしが許せない性格なものでエッジ編を最初からやり直すことにしましたよ。
平日はプレイ時間が限られているのに何たる失態…!

まあ、2回目は勝手を知ってるのでゲッコウの最後の選択肢だけ間違えないようにしてサクっとクリア。
ゲッコウ含め忍者戦隊の完成です。ふぅ。


続けてポロム編もパロム編同様ほぼ魔法メインの後衛軍団でしたが最後にカインが仲間になってチョットだけ
テンションアップ。

ふーむ、やっぱ基本的にどのシナリオも基本的に同時期っぽいですね。
各キャラの視点から月が再び現れたこと、バロンが不穏な動きを見せていること、謎の少女がクリスタルを
集めていること、という状況を見せているわけですか。
ということは8シナリオをクリアしたら最後のシナリオが現れるっていう仕組みかな?

誰が使用できるようになるか気になりますが、物語が動き始めてようやっと面白くなってきました。
半分も過ぎましたし、この調子で進めていこー。
次はギルバート編か…難易度高そうだなぁ。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
