

アナログ放送終了!

まだ何年も先の話だと思っていたのに、気づいたら今日でアナログ放送終了ですよ。
地デジ対応のTVを買ってからすっかりアナログ放送なんか見てませんでしたが、記念(?)すべき日ということで、
今日は最後のアナログ放送を27時間TVで締めておきました。
ワンフェス行こうか迷ったんだけど、もうそんな体力もありませんでした。

噂には聞いていたけどアナログ放送終了の文字がすっげーでけぇ!
20110724_01_s.jpg 20110724_02_s.jpg

画面の4分の1も占められてたら、そりゃあ早くTV買わなきゃって気にもなりますわな。
27時間TVで丁度カウントダウンをやっていたので一緒に見ていたのですが、カウント0と共に青画面へ。
20110724_03_s.jpg

さすがに砂嵐にはなりませんでした。
まだ東北3県が残っていますが、ひとまずこれにて58年の歴史に幕が降りたわけですね。

近い将来、アナログ放送なんか知らない世代が生まれてくるんですよねぇ。
アナログ放送のビデオなんか見た日にはTV壊れてるんじゃないの?と思うんでしょうか。
地デジ画質に慣れたらDVDですら画質が粗いってなるんでしょうね。
既に自分もそうだし。
人間の適応能力の高さには感嘆します。



家にDVDのメディアが溢れかえってきたのでファイルケースに纏めてスペースを確保しようかと。
R0013581_s.jpg

今は5mmのハードケースに保存しているのですが既に置き場が危険なことに。
ほとんど録り溜めたアニメなのですが、さすがにSD画質のデータを見ることはほぼ無いだろうとはいえ
処分するのも勿体無いのでファイルケースに纏めることにしました。
ちょっとずつ部屋の整理が進んできたのですが、やはり一番は漫画雑誌類かな。
Canon imageFORMULA DR-C125(AA)」の評価も上々ですし、いよいよ自炊に手を出す時が来たかな!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
