

FF4プレイ日記その5(ネタバレあり)


起動戦士ガンダムUCの第4巻発表キター!

って12月か!
秋頃って言ってたのに…あと5ヶ月も先ですか…。
まあ、正式に発表が来ただけでも嬉しいというもの。
散々待たされてきたわけですし、じっくりと腰を据えて待つことにしませう。
一夏さんの勇士でも見ながら。

あと、例によって先行上映が11月にあるみたいなんでこれは行くしかないなー。
BDもその場で買ってしまうかな。
またフィルム特典があるかもしれないし。



んで、ちまちまと進めているFF4ですが、リディア編をクリアしました。



20110722_s.jpg

相変わらずボリュームは少なかったです。
これまたセオドア編同様、2時間半程でクリア。

まさかルカが仲間になるとは思わなかったなー。
ずいぶんおてんばに育ってしまったよーで。
シドとの師弟関係とか実に良いですな。
なんつーか頑固者同士だけどお互い認め合ってるみたいな関係が見て取れて実に和む。
さっさと隠居しろー、とか言ってるんでしょうね。

そしてこれまた予想外だったのがカルコとブリーナ。
まさか敵として登場したルカの人形が仲間になるとは思わなんだ。
少ないボリュームの中で端的に導入するストーリー展開は昔のゲームを彷彿させて
懐古厨のオッサンゲーマーには実に懐かしい。
これぞFF、と言いたい。


とは言っても物語の確信は相変わらず不明なままっつーかInterludeとの接点が
見えなくてかえって困惑してるというか。

リディア編って時期的にはセオドア編と同時期でいいのかな?
そうなるとセオドアが生まれる前のセシルが出会った偽者っぽいリディアは結局なんだったのか。

うーん、この辺の伏線回収ってちゃんとしてくれるのかなぁ。


とりあえず続きのヤン編に突入。
サクサクいくよー。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
