

シュタゲがすっげー面白い!

昨日、今日とだいぶ涼しくて過ごしやすかったなー。
最近は熱帯夜が続いていたので寝苦しさからタイマーでエアコンを使っていましたけど、
久しぶりに何も付けずに眠れましたよ。

むしろ窓を開放してると寒いくらいでしたね。


台風6号も本州上陸か、と懸念していましたが何とか反れてくれましたし。
良かった良かった。
まあ、局部的に集中豪雨で凄かったようですが帰宅時にはなんともなくて助かりました。


これくらいの気温なら過ごしやすいんだけどなー。
さすがにこの時期に今の気温が続いたら異常気象ですね。


んで、アニメ版のシュタゲですがここ最近の盛り上がり方は尋常じゃ無かったケド16話の絶望感が半端無かった。


ダルが鈴羽の父親っていうのもビックリだったけど、それ以上に鈴派が過去に行った後の絶望感が尋常じゃなく、
例によって電車で通勤時に見ていたわけですが、危うく泣きそうになってしまった…。
20110721_01.png 20110721_02.png



最近のアニメを見た感想がこんなんばかりですが絶望感からの涙腺攻撃はキッツイなー。
「失敗した」のくだりは演技も相まって相乗効果が半端無かったです。

鈴羽はこれでもう出てこないのかな?
展開早すぎてついていけなかったけど、結局オカリンはDメールを送って過去が改変されたってことでいいのかな?
自殺から病死になった分、まだ救いはあるのかもしれないけど、「死」という輪廻からは開放されなかったか…。


ここ最近すっげー面白いからPSP版買おうか迷って結局スルーしたけど、これは原作やりたいなー。
ADVゲームがアニメ化した場合って、大抵はアニメ見て満足するけど逆のパターンは初めてですわ。

PSP版はスルーしたけど、夏に出るiOS版を買おう。
iPadとiPhoneのどっちにするか迷うけど、どこでも出来るiPhoneの方がいいかなー?
それともやる場所が限定されるけど高画質のiPad版にするか。

ふーむ、いっそのこと両方買うっていうのも手かな!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
