

FF4プレイ日記その4(ネタバレあり)

実に3ヶ月ぶりにFF4を再開。
スパロボを始めてからすっかり放置していたのですが、最近ほとんどゲームをやってなかったですし
元々ジ・アフターが目的で始めたのに全くやっていなかったので再開してみました。

ゲームのプレイ日記もかなり久しぶりだなー。


以下、ネタバレにつき折り畳み。


どこまでやったかすっかり忘れていたのですが、セオドア編の途中までやっていたみたい。
謎の男が仲間になってバロンに向かう所まで。
そういえばポロムがえらい成長してイイ女になっていたような?

さすがに3ヶ月も立っているとかなりうろ覚えですが、まあやってれば思い出すだろうと気にせず続行。
プレイ時間見たら1時間ちょいだったので、ジ・アフターを最初から始めても良かったんですけどね。

とりあえずさっくり進めてバロンに到着後にミストへ向かうところまでプレイ。
と思ったらセオドア編が終わってしまいました。
20110719_s.jpg


は?ここで終わり?
セオドア編も何も、全く物語が進んでいないんだけど…。
プレイ時間も2時間半ほど。
元がiモードのゲームとはいえ、これは短すぎでは…。

まあ、各キャラを攻略していくことで物語が進んでいくってことなんですかね。
キャラのデータも引き継がれるようなことが書いてあったし、いずれ合流するのかな。

にしてもギルバート編があるってことは謎の男ってギルバートじゃないのね。
なんかカインを目の敵にしてるっぽいし、全くの新キャラなのかな。

Interludeからの繋がりもさっぱりだし、先が気になるのは確かだけど面白いかどうかはまだ判断出来ないかなー。
というわけでこのままリディア編も開始。
どのキャラを始めても良さそうだけど、上から進めていこうかな。

今度こそ最後までプレイしよう、うん。
そろそろメルルを始めたいけど、FF4をクリアしてからにしよう、うん。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
