

「よつばと10年1日展」に行ってきた。

今日は渋谷ギャラリー・ルデコで開催されている「よつばと10年1日展」に行ってきました。
20110717_01_s.jpg 20110717_02_s.jpg

なんか最近よく渋谷に行くなー。
まあ、あの花の秘密基地といい、目的はあれですが。


以下、写真が多くなったので折り畳み。

本当は毎年3月に開催していたのですが震災の影響で今年は3日間しか公開されなかったため、この時期に開催された模様。
20110717_14_s.jpg 20110717_15_s.jpg


今日が最終日のようだったので慌てて行ってきたけど、同じような考えの人が多いのか、連休ということも相まって
すっげー混んでました。
20110717_12_s.jpg 20110717_13_s.jpg


店内は1F~3Fで構成されていて、1Fがショップで2Fが過去10年分の日めくりカレンダーがズラッと。
で、3Fに原画と等身大ダンボー。それに秋頃出る予定(?)のダンボー写真集が展示されてました。

基本的に店内は写真NGなのですが、等身大ダンボーだけは写真OKだったので撮りまくってきました。
20110717_03_s.jpg 20110717_04_s.jpg 20110717_11_s.jpg


20110717_07_s.jpg 20110717_06_s.jpg 20110717_08_s.jpg


20110717_09_s.jpg 20110717_10_s.jpg


等身大のスーパーロボットに感無量ですよ。
等身大ガンダムに勝るとも劣らない出来に超感動。
いやー、ホント、ダンボーは素晴らしい。
展示されてたダンボー写真集がこれまたすっげー良い出来で出たら買っちゃいそう。
めっちゃ可愛かったです。

後はひたすらと展示されていたものを観てきました。
3Fはダンボー効果か物凄い混み具合でしたが、2Fは比較的空いていましたね。
原画からダンボー写真集、あずまんが時代からの日めくりカレンダーと細かく見てたら時間がいくらあっても
足りなさそう。
見学出来る時間も限られていたので一通り見て退散してきました。


んで、ショップで買いあさってきたもの達と頂いたもの達。
R0013566_s.jpg R0013567_s.jpg

しおりは裏側が2080年までのカレンダーになっていて長生きしろってことですかね。
R0013568_s.jpg R0013569_s.jpg


この暑さでビルの中も冷房は効いているものの、各階の待ち時間が冷房の効いていない階段でかなりしんどいですが、
それでも結構楽しめました。
あまりこういう展示物系のイベントには行ったことないのですが、これはまた来年も行ってみよう。
よつばと!好きの方にはオススメのイベントです。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
