

土用の丑の日。

今日は静岡まで鰻を食べに行ってみた。
20110716_01_s.jpg


帰りは遅くなること間違いないので、とりあえず簡易更新。
鰻食うぞー!
R0013560_s.jpg R0013562_s.jpg


※7/17追記
案の定、日付変わってから帰宅しました…さすがに往復600kmの運転はしんどかった。
けど、嫌な疲れではないですし、すっげー楽しめたのでノー問題。
鰻食べに行っただけですがドライブも良いもんですなー。

んで、本当は「あつみ」という店の鰻を食べる予定だったんだけど、残念ながら終わってしまっていました。
R0013558_s.jpg R0013559_s.jpg

ここは去年も来た時に既に閉店していて断念したとこなんですよね。
去年は着いた時既に8時近かったので仕方ないと諦めたのですが、今回は6時くらいに行ったのに終わっちゃうなんて…。
さすがに人気店を甘く見すぎていました。ちくせう。
もうここまでくると意地で食べたくなりますな。
絶対リベンジしてやる…!


というわけで「あつみ」は諦めて食べログを見ながら近くにある人気店を探した結果、「八百徳」に。
R0013564_s.jpg R0013565_s.jpg

目当ての店には入れませんでしたが、さすがに鰻の名産地ということで、このお店もすっげー美味かったです。
一口目を食べた時はタレの味が薄いかな?と思ったのですが鰻の脂が凄く乗っていて鰻自身の旨みが半端無いんすわ。
今まで食べた鰻ってのはタレで誤魔化されてたんだなぁ、と。
本当に美味しい鰻はそれのみで十分美味しいな、と。

写真では普通のうな重に見えますが、実は2段重ねになってましてボリュームも凄かったです。
さすがに多いかなぁ?と思ったけどせっかくはるばる浜松まで来たんだし、ということで奮発してきました。
最近は鰻が高騰してるみたいでお値段も高めでしたが、たまの贅沢ぐらい良いよね、ということで。

普段だったら絶対こんな量食べれないけど、美味い美味い言いながらペロリといけてしまいました。
ああ、美味しい物食ってる時ってホント至福の一時ですね。


少し早いですが土用の丑の日、ということで夏バテ対策と銘打って車を走らせてきました。
途中、海の近くにも寄ってきましたが潮の匂いを久しぶりに感じたなー。
R0013548_s.jpg R0013551_s.jpg


すっかり夏ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
