スポンサーサイト


お片づけ。

今日は最近すっかり物置と化している部屋の掃除をしました。
と言っても主に片付けたのは本棚の方で、買ってから放置されっぱなしのBD類を整理しようかと。
高い買い物ですしね。
読むことの少ない漫画類を入れておくよりは高いBDを入れた方が良いだろう、と。

四苦八苦しながら何とか収納完了。
R0013504_s.jpg

なんか開封されていないBD-BOXがやけに多い気がしますが気にしない。
いずれ見るんだい、いずれ。


んで、問題は本棚から出した漫画類。
なんとなくネットの評判で買い始めたり、ジャケット買いして読まなくなった漫画がたくさんあるのですよ。
確かに面白いのですが、何度も読み返すような漫画って限られているので、これらの扱いに困っていたり。

もう売っちゃおうかなー、と思っているのですがどうせだったら電子書籍化してみるのも手かなぁ、と。
マイナーな漫画が多いですし売っても二束三文にしかならなさそうだし。
ただ捨てるのも勿体無いので、電子化してみようかなー。

キャノンの新しいスキャナを買おうか思案しているので、買った暁には試してみるのもいいかもしれない。


というか、この物置と化している部屋をそろそろ何とかしたい。
だいぶ前からホームシアターに興味を持ち始めていたのですが、最近になって何故か熱が加速してきまして。
部屋を片付けて小型プロジェクター買って大画面でアニメを見たいなー、と。
チョットイイ感じのリクライニングチェアー買って優雅に鑑賞したいなー、と。

まあ、動機は相変わらずあれですがそんなわけで部屋の掃除を始めてみました。
一番の問題は置き場を無くした漫画と雑誌なので、さっさと電子化して処分しないと。

となるとまず買うべきはやっぱ裁断機とスキャナだなー。
ボーナスで買うつもりだったし、そろそろこっちも情報収集を始めよう。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
