

さや侍観てきた(若干ネタバレあり)

今日はさや侍を観てきました。
R0013455_s.jpg

松本人志監督作品第3弾。
第1弾、第2弾の大日本人としんぼるももちろん映画館で観たので第3弾も、ということで観てきましたよ。

少しだけネタバレ含んだ感想のため、以下折り畳み。



映画開始から途中まで、というか終盤まではいつもの松本作品という感じでした。
シュールな笑いというか、大爆笑というよりクスクスくるような。
しんぼるのように小ネタ満載で、30回も一発芸を見せられるのかなー?と。

なので、まさかラストに泣かせにくるとは思いもよりませんでしたよ。
コメディかと思いきや松本人志なりに「侍」という生き様を表現したんだなぁ、と。

ラストの父親として、そして侍としての娘への手紙は普通に感動してしまいました。
なんでいきなり歌い出す?という野暮なツッコミはしない方向で。

個人的には3作品の中では一番好きです。
というか、第1弾と第2弾があまり記憶に残っていない、というのもありますが…。
やっぱ結婚して娘が出来て色々と感じ方も変わったんですかね。


そして本日の買い物「青い栞(AA)」。
R0013456_s.jpg

レンタルでも良いかなーと思ったのですが、初回限定で「あの花」のOPコンテが付いてくるということで購入。
R0013457_s.jpg R0013458_s.jpg

R0013459_s.jpg R0013460_s.jpg

ホント特典に弱いなーオレは。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
