

「あの花」第10話の感想(ネタバレあり)

とうとうラス前。
もうこりゃあ本腰を入れて見るしかない、というのと電車の中で見るのはやはり危険なので、
久しぶりに深夜アニメをリアルタイムで視聴しました。

基本的に平日はリアルタイムで見ないので何時以来だろう?
けいおんの最終回以来かも。


以下、ネタバレ感想につき折り畳み。
すっかり超平和バスターズはめんまを成仏させる方向へ。
やっぱぽっぽは何か隠してるみたい。見てただけ…めんまが溺れているところを?
20110617_01.png


めんま家も少し駆け足だった気がしますがちゃんと纏まって良かったです。親父さんかっけー。
20110617_02.png 20110617_03.png

20110617_04.png 20110617_05.png


ゆきあつが「あなる」と昔のあだ名で呼んだことに意味があったんだろうけど、肝心のあだ名が「あなる」じゃあ…。
チョット複雑でした。
20110617_06.png 20110617_07.png


ラス前なのにみんなの心はバラバラ。めんまを成仏させる、に対する本音が超痛ぇ…。
最後くらいは仲良くしてもらいたいですが、最終回どうなることか…。
20110617_08.png 20110617_09.png

20110617_10.png 20110617_11.png


この二人はこの二人で見てて切なくなってくるわ。
じんたんがようやく本音を見せたせい、というのがまたツライ。だから考えないようにしてたんだろうな。
20110617_12.png 20110617_13.png

消えかけてるー!
佐為を思い出した。
20110617_15.png 20110617_16.png


じんたんの葛藤も見ててこれまたツライ。あああああ…!
20110617_17.png 20110617_19.png


ラストのED「secret base」が入るタイミングはこれまた最高でした。
1話に引けを取らないタイミング。ホント「あの花」はEDへの入り方が素晴らしい。
20110617_20.png 20110617_21.png

20110617_22.png 20110617_24.png


ホントに成仏しちゃったらどうしよう、と思いましたが成仏しなくてホッとしました。
じんたんと同じ心境。
やっぱ成仏出来ないのはあの日のめんまがみんなを招集した理由が関係してるんだろうなー。

くあー、毎週楽しみにしていたケドついに来週が最終回になってしまった。
今回ばかりは来週になんてほしくねぇ、という心境。ホント終わってほしくない。
個人的にここまでハマってしまったのは久しぶりです。

こりゃあもう来週の最終回もリアルタイムで見るしかないです。
むしろ虚脱感から次の日仕事にならない可能性が高いので休みたいくらい。
昨日も「C」「あの花」とノイタミナ枠アニメが始まる前は眠くて仕方なかったのに、見終わった後は
中々寝つけませんでしたよ。

最後はさすがにめんまが成仏すると思いますが、どうやって締めるのかまるで予想が付かないです。
回収してない伏線もありますし、どうなることか。
1時間の最終回スペシャルでも良いくらいじゃないですかね。


それにしても今回はゆきあつが輝きすぎて所々現実に引き戻されましたよ。
人の独占欲というか、もの凄く人間臭くて判りやすいくらいのイケメンキャラだなゆきあつは。
20110617_14.png 20110617_18.png

20110617_23.png




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
