

グングニル プレイ日記その1

スパロボに引き続きSRPGだったので少し迷ったのですが他にやるゲームもないので開始しました。
R0013328_s.jpg R0013329_s.jpg


まだ始めたばかりなのですが、これは良い王道タクティクスSRPG。
システムが少し複雑ですがベースはタクティクス系でチュートリアルも判りやすく個人的には難しくありませんでした。

ストーリーも圧政を行う帝国に反旗を翻すレジスタンスに属する主人公が魔槍を手にすることで
運命を切り開いていくという非常に王道かつ判りやすいストーリー。

タクティクスオウガの時もそうでしたが、やっぱストーリーが面白いと惹き込まれますね。
加えて何度も言っていますがキャラデザがきゆづきさとこなので、もうやらない理由はありません。
暫くは欲しいゲーム出ないですし、当面はグングニルをちまちま進めていこうと思います。


まだ序盤ですが選択肢も結構な頻度で出てくるので、やはり選ぶ内容によってストーリーに影響するんですかね。
出てくる選択肢がレジスタスンとしての志を優先する内容か、あくまでも人としての心を優先する内容か。
だいたいがこの2択なので今後の立ち位置を決定するような気も。

もちろんタクティクスオウガやFFT同様に後者一択で進めてます。
ぶれない心、これゲームやる上で大事。
というわけで最後まで綺麗事全開で押し通す!


そういえばPSPのゲームがPS3向けにHD化カスタマイズされてリリースされるとか。

第1弾はMHP3とのことですがこれは楽しみ。
ちゃんとセーブデータも共有できますし、家でも外でも自由なプレイスタイルで楽しめるというのは
良いんじゃないですかね。
別途料金が掛かること以外は。

これいくらになるのかなぁ…。
当然PS3タイトル単体でも動く仕様なのであれば普通のパッケージ価格なのだろうか。
この前出たハルヒのゲームみたいな。

せめてPSPで持ってる人には低価格で提供するサービスとかあれば助かるのですが…HD化の開発費も
あるでしょうし厳しいかなぁ。
とりあえず続報に期待。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
