

ヘルシオ「AX-CX1」を使ってみた感想その3

今日は昨日とは打って変わって寒かった。
昨日の感覚で薄着で外へ出たらエラい目に会いましたよ。

こんな寒い日は暖かいものでも食べたいな、ということで予てから作ってみたかったグラタン作りに
チャレンジしてみました。
もちろんヘルシオで。

これまたグラタンって作るのが大変そうなイメージだったのですが、レシピ見てみるとそうでもないんですね。
普通のマカロニグラタンであれば材料も大したことないですし、ソースの材料もシンプルですし。

うーん、やっぱ何事もやってみないとですね。
かなり決め付けで料理って大変と思い込んでいました。

どうせ作るなら、とグラタンではなくドリアにすることにしました。
一手間かけてガーリックライスにしようかとも思ったのですが、初めてですしバターライスでいくことに。
配分間違えるとニンニク苦手な自分にはキツイことになりそうだったので。

ソースの作成までレンジで出来るのですが、これは普通に鍋で作った方が簡単そうだったので別に作りました。
なのでヘルシオの出番は最後の温めだけ。
次は全部ヘルシオで作ってみようかな?

材料は普通にマカロニ・海老・マッシュルーム・玉ねぎで。
バターライスの上にかけてチーズをぱらりと。
R0013323_s.jpg

チーズはちょいと多めにしてみました。
こんがり焼けてとろけてるチーズは美味しいですよねー。
自分で作る場合はこういう風に好きに配分出来るのが良いですね。

んで、ヘルシオに登録されているグラタン用の設定ボタンをポチッとな。

待つこと約20分くらいで出来上がりました。
肝心の出来栄えがこちら。
R0013325_s.jpg R0013326_s.jpg

おおお、前に作った唐揚げにコロッケと見た目がイマイチでしたが今回は見た目からしていい感じ。
こいつぁ美味そうでい!ということで熱々のうちにさっそく食してみました。

うーん、味も申し分無し。自分で自分を褒めてあげたいくらい。


と、今回はオーブン機能を使ってドリアを作ってみました。
大げさかもしれませんが、これだけで作れるのならもう冷凍ドリアを買うことは無さそう。
味も自分で作った方が遥かに自分好みだったので。

まだ3品目ですが順調にカテゴリを増えてるなー。
次は何を作ったろうか。
料理じゃなくてパンやお菓子作りなんかしてみようかね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
