

富士山行ってきた。

日付変わって帰宅したため、更新は明日にします…。
今日は泥のように眠る。


5/5追記

せっかくのGWだしどっか遠出してみよう、ということでノープランで急遽富士山まで行ってみることに。
小学生くらいの頃に一度行ったことはあるのですが全く記憶にも残っておらず、まあ、ふもとから一枚写真が
撮れればいいかな、くらいの気持ちで行ってまいりましたよ。

ぐっすり眠って一晩明けたので写真掲載。
R0013260_s.jpg


と言ってもほとんど運転ばかりで大した写真は撮れず…。
GWの渋滞というものを思い知りました。


以下、大したことのない写真をダラダラと掲載しているので折り畳み。

昼食は足柄SAのレストランで取りました。
なんか最近改装されたらしくTVなんかも取り上げられたみたいで凄い人の数でしたよ。
GWというのもあるのでしょうが、最近はSAで食事を取るのが主流なんですかね。

昼食の森のハンバーグ。美味しかったけどボリュームが思ったよりも少なかったです。
R0013144_s.jpg

そしてなんか展示されてた。
R0013146_s.jpg

んで、富士山に行こうにも完全にノープランだったのでついでに観光名所っぽい所も行ってみよう、
ということで急遽「駒門風穴」なる所に行ってみることに。
R0013155_s.jpg R0013156_s.jpg

洞窟の入り口。洞窟とかゲームの世界の中だけの存在だと思っていたよ!
R0013160_s.jpg R0013162_s.jpg

中の様子。すっげー真っ暗。所々電灯が付いていますがそれでも暗い。
ドラクエⅠでレミーラやたいまつが存在することに納得。むしろ後になんで消えてしまったのか…。
R0013164_s.jpg R0013168_s.jpg

初洞窟ということで子供みたいにテンションが上がってしまいました。
滴る水滴にビビって大声で叫ぶアラサーおっさんマジ気持ち悪いけど一切気にしない。
たまに写真に写る白い靄はなんなんでしょう?
R0013175_s.jpg R0013182_s.jpg

洞窟出たら良い時間だったのでそのまま富士山に向かうことに。
車で行けそうな五合目まで行こうと思ったのですが渋滞が半端無く山道に入ったのが5時過ぎになってしまいました。
みんな富士サファリパークが目当てだったのかな?

完全に勢いで突っ走ったため道も全く判らず、心許ない地図とナビを頼りに進んで行くともの凄い霧が。
R0013245_s.jpg R0013249_s.jpg

こんなにスリリングな運転は初めてでした。
そして高山のせいか頭痛もしてきて変なテンションに。

んで、車で行けそうなところまで行って休憩エリアに到着。
人はまばらでしたが何組か居ました。ここで現在位置をやっと把握。
R0013258_s.jpg R0013259_s.jpg

天候が良ければここから富士山が見えるみたい。
でも残念ながら天候は最悪のため全く見えず。

R0013263_s.jpg R0013264_s.jpg

そんな観光客のための有り難い素敵なものが。
R0013261_s.jpg R0013262_s.jpg

TOPの写真がその1枚だったりします。
わーい!富士山だ!富士山の写真が撮れたぞ!


というわけで富士山に満足して下山。
帰りはこれまたさらに霧が濃くて怖かった。
R0013266_s.jpg R0013267_s.jpg


夕食はせっかく静岡まで来たので、ということで沼津で海鮮を食すことに。

到着したのは7時過ぎくらいでした。
謎のエビと人気店「丸店」
R0013287_s.jpg R0013288_s.jpg

本店がえらい混んでいたので40m先の支店に行ってみましたがこっちもえらい混んでました。
ここまで来ると逆に入らないと帰れねぇ、ということで待つことにしたのですが待ちきれなかった客が多かったみたいで、
割と早めに入ることができました。

残念ながら人気商品はことごとく品切れ。
なんとか上刺身定食はあったので注文。
R0013289_s.jpg R0013290_s.jpg

うおー!超うめぇ!これが新鮮な海の幸か!
あまり好きじゃないウニも問題なく食べれましたよ。
こんなん食べちゃったら市販の刺身が食べれなくなっちゃうじゃないか…!

などと贅沢極まりないことを思いつつ完食。
正直ボリュームが半端無かったですがどんどん箸が進みました。
どれくらい量が多かったかというと、この日記を書いている今(翌日昼頃)もまだ満腹で何も食べれないくらい。
こんなに食ったのは久しぶりや。


そして夕食に満足しつつ岐路についたわけですが、帰りはGWの名物帰宅ラッシュ&交通事故による規制に巻き込まれ、
家に着いたのが夜中の2時頃でした。

12時間以上運転していたのでさすがに疲労困憊ですが、仕事とは違う良い感じの疲労感で何故か充実感が。
車での遠出は久しぶりでしたが休日らしい過ごし方が出来たので大変満足でした。
次は夏辺りにまたどこか行きたいなー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
