スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DDFFプレイ日記その3(ネタバレあり)

とりあえずDDFFが一区切り付きました。


以下、ネタバレにつき折り畳み。

メインシナリオの12回目最終章までクリアしました。
ああ、こういう仕組みなのね。
コスモス vs カオスの12回目の戦いのシナリオ後に13回目のシナリオが発生する、と。

これは前作やってない人には親切ですけど、前作からプレイしている人には微妙だなー。
13回目のシナリオは多少の加筆はありシステムが変わったとはいえ、ストーリーは全く同じなので。

まあ、確かに12回目のシナリオ後だとやりたくもなりますし、ああ、こういう伏線があったんだな、
と気づく点もあるので良いとは思いますがボリュームがなー。13回目は長いんだよなー。

12回目は以前書いた通りシナリオも素晴らしく大変面白かったです。
ただ、ボリュームが少なくて残念。15時間くらいで終わってしまいました。

13回目はそれ以上に長いんですよね。10人分のストーリーがあるので。
しかも一度プレイ済みだし盛り上がり的には12回目よりも劣る。

うーん、このまま続けるかどうするか。
ただ、「レポート」シナリオが13回目をプレイしないと埋まらないんだよなー。
「レポート」シナリオは補足ストーリー故、全部やりたいんですよね。
ギルガメッシュとバッツの掛け合いなんて懐かしいことこの上なしでしたし。

FF4と並行してちまちま進めて行くとしようかな。


で、7章のティファ編と最終章をやってみたわけですが、いやーティファさんエロすぎっス(笑)
R0012884_s.jpg R0012885_s.jpg


FF7コスは実にけしからんね!
FF7発売当時はグラフィックもイマイチでしたし全然気にならなかったのですが、最新の技術で
再現されたリアル頭身のパッツンぼでーは非常に男心を刺激する。
てか、あの体形であの格好はマズイんじゃなかろーかと。
平常心で何事も無く接するカインさんマジすげー。チラ見も無しとかどんだけローザ一筋なんだ。
この辺が男前の男前たる所以か。自分には出来そうにありません。
まあ、マスクの下がどうなっているかは判りませんが。仲間の前でも素顔を晒さないのはそういう意図か。


そんなことはどうでもいいのですが、ティファに関しても結構操作しやすかったです。
やっぱアクションゲーム音痴には接近戦連打はやりやすい。
ただ、EX技が難しいです。原作同様のスロット式。
当時はわりとイケたんだけどなー、パーフェクトを出せる気がしない。
例によってサポートスキルに頼るしか無さそうです。


そして最終章ですが、ラストのムービーが非常に良かった。
際限無く現れるイミテーションの軍団に力尽いて倒れていく仲間達とか胸熱すぎる。
残念なのはムービーが非常に短いことか。
あんな風に次の戦いに託されたら、そりゃあ13回目もやりたくなるってもんですよ。
まさか13回目で登場しないキャラにこんな意味があったなんて。後付の理由でしょうが。

というわけでレポートシナリオもありますし、もう少し続ける予定だけどFF4もやりたくなったので
並行して進めちゃおうと思います。
平日はどこまでやれるか判りませんが、まあボチボチと。

スパロボ出たらそのまま終わっちゃいそうですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。