スポンサーサイト


DFFクリア。そしてDDFFプロログスへ(ネタバレあり)

クリアはしていたのですがDFFのストーリーモードが一通り完了しました。
これでやっとDDFFが始められる。

ちなみにDFFがコスモス軍とカオス軍の13回目の戦い。
DDFFはコスモス軍とカオス軍の12回目の戦いみたいです。
なので、ストーリー的には昔の物語になるみたい。

DDFFを始める前にPlayStationStoreでダウンロード販売中のDDFFプロログスを購入。


以下、ネタバレありのため折り畳み。

発売から2年以上を経て、ようやくDFFのストーリーモードが全て終わりました。
「Shade Impulse」を全キャラでクリア後に「DISTANT GLORY」と「INWARD CHAOS」を
ウォーリアーオブライトでクリア。

「DISTANT GLORY」をクリアしてシャントットとガブラスが使えるようになったけど、結局一度も使わずじまい。
早くクリアしてDDFFやりたかったのと、どうせDDFFで使うんじゃないかなー、ということで。


「INWARD CHAOS」のラスボス「Lv110カオス」ですが、ちょいと強すぎやしませんかね…。
何度リトライしたかわかりませんよ。
3戦連勝しなければならないわけですが、3戦目で負けて1戦目からやり直しとかマジ絶望しかない。
この絶望感はイビルジョーの比では無かった。
課長の「これ以上やるとゲーム嫌いになるよ」発言が脳内に蘇る。

正直、最後はもう運で勝てたと思います。
カオスの初期動作が低空ジャンプだった場合にシャイニングウェーブで攻撃。
ブレイブを溜めつつ同操作を繰り返し。
カオスがチョットでも本気出して連続攻撃してきたらもうアウト。

運良く3戦連続で攻撃数の少ない同じ動作を繰り返してきたのでなんとか撃破。
それはそれであっさりと倒してしまったのでなんと味気ないことか…。

もうストレスだけ溜まりまくったのでDFFはこれにて終了。
ミッションとかたくさん残ってましたが、もう2度とやるもんか…!


と、DDFFをやる気力も若干削がれてしまったのですが新しいストーリーも気になりますし、
他にやるゲームも特に無いので始めることに。


その前にPlayStationStoreでダウンロード配信されているDDFFプロログスをやってみました。
以前トロステで紹介されていたのですが、どうやらこれ体験版という扱いではなく、名前の通り
DDFFのプロローグシナリオが含まれているみたいです。

DDFF本編にも収録されていないようなので300円だし、別に良いかなというくらいの気持ちで購入。

ストーリーモードはライトニングが主人公。
一通りやってみましたが、なるほど。確かにプロローグですね。
ライトニングとウォーリアーオブライトを中心にコスモス軍とカオス軍の戦いを簡単に紹介。
クリアまで30分ちょっとくらいでした。

これだったら別に無理してやらなくても問題は無いかな。
まあ、DDFFへの引継ぎも可能ですし、特典でエアリスがアシストキャラで使用可能になるようなので、
興味のある方はやってみても良いんじゃないかと。300円ですしね。

まあ、やらなくても問題は無いのですが、気になる情報もちらほら。
12回目の戦いではクラウドはカオス軍なんですね。ジェクトはコスモス軍だし。
そういえば確かにDFFで皇帝がジェクトに対してオマエは元々コスモス軍だ、みたいなこと言ってたなぁ。
おおう、なんかストーリーはDFFより濃密そうでちと楽しみになってきた。
まさかあの伏線を回収してくるなんて、DDFFってDFF開発時から販売が決まっていたんだろうか。
R0012860_s.jpg R0012861_s.jpg

R0012864_s.jpg R0012870_s.jpg


とりあえず前準備は終わったので、ようやくDDFFを始められます。
FF4発売までにクリアは確実に無理だなぁ、こりゃ。
ハマリ具合次第で、どちらを優先するか判断することにしよう。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
