

この時を待っていた…!

ついにHUNTER×HUNTERの連載が再開しましたよー!
IMG_6961_s.jpg

すげー久しぶりだなーと思いましたが2年3ヶ月ぶりの連載なんですね…。
もうそんなに経ったのかとビックリです。

やはりHUNTER×HUNTERが載っているというだけでジャンプは一味違いますね。
今回は暗黒大陸編の序章、説明会といった感じでしたが、このワクワク感は半端ありませんよ。
連載再開一発目からこの存在感…また何回か連載したら休載してしまうのでしょうが、出来る限り長く連載してほしいなぁ。

つーかネタバレになるので詳細は伏せますが、なんか今回の話で◯◯◯の念能力の正体が垣間見えた気がするのは考えすぎ?
呼び名の比喩といい、もしかしたらこれを示唆していたのかな。
そうしたら暗黒大陸に向かう口実が生まれそうだし。

ふーむむむ…ここまで書くなら折り畳んで書いてしまえば良かったかもしれませんが、予想がハズレている可能性も高そうだし、まあ、いっか。

何はともあれ暫くは毎週の楽しみが増えたので一週間乗り切れそうです。


てか、HUNTER×HUNTERといえば蟻編に入ってからのアニメがめちゃめちゃ面白いのですが。
原作も息を飲む展開の数々で何度も読み返したもんですが、アニメでの昇華っぷりが半端ない。
特にわざわざ話の展開を少し変えて一話まるまる費やした王vsネテロとみんなが待ちに待っていたゴンさん回が本当に素晴らしかったです。
20140602_01.png 20140602_02.png

20140602_03.png 20140602_04.png

これ完全にクオリティでいえば劇場版レベル。
まさかこのクオリティを深夜アニメで拝めるとは思わなかったですよ。
グロ要素も隠すことなく深夜という特権をフルに活かして原作以上の狂気が十二分に発揮できているのではないかと。

選挙編の放送も決まりましたし、ますます目が離せませんが差し当たって注目はメルエムとコムギのラストですかね。
9ページにもおよぶ真っ黒な背景とセリフだけのやりとりからの流れ、見事なまでに涙腺崩壊ものでしたがアニメであのシーンがどう再現されるのか本当に楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
