スポンサーサイト


「機動戦士ガンダムUC episode 7公開記念スペシャルライブ ”UnChild”」最高でした…!

昨日今日とびっくりするぐらいの猛暑でしたね!こんばんは!
今日から6月らしいですが8月の間違いなんじゃねーの?と思わずにはいられないくらいの暑さの中、猛暑を吹き飛ばすくらいの熱いイベントに参加してきましたよ!

「機動戦士ガンダムUC episode 7公開記念スペシャルライブ ”UnChild”」に行ってきました!
IMG_6956_s.jpg

東京公演はZepp Tokyoで開催されたのですが、場所は知っていたのですが行くのは今回が初めてでした。

先日もちょろっと触れたのですが、元々は先行抽選に応募したら見事ハズレてしまいまして。
もう諦めていたのですが一般販売が割と余裕で買えたので参加してきました。
正直、一般販売だと入場後ろの方だろうしどうしようかな、と思ったんですけどね、行ってきて良かったです。マジで。

えー、もう本当に最ッッッッッッ高です!
もともと澤野さんのサウンドは大好きでガンダムUCのみならず進撃の巨人やギルティクラウンのサウンドトラックも抑えていたのですが、生の感動は半端ありませんでした。

めちゃめちゃかっけぇ…!!!!

澤野さんとAimerさんのタッグは最強でした。
終始衰えることのない音の洪水にただただ圧倒されっぱなし。
今回はガンダムUCのイベントライブということで、Aimerさんが主題歌を務めた曲だけではなく、サウンドトラックに収録されている劇中歌のカバーと劇中BGMのボーカル曲に新曲と十分すぎるボリュームで。

特に「A LETTE」、「REMIND YOU」、「EGO」と劇中歌はガンダムUC観たことある人なら判ると思うのですが本当に名曲なのですよ…。
それがAimerさんカバーの生ライブとか感動しないわけがない。しないわけがない。

ホント、Aimerさんの力強い歌声は生で聴くとまた格別ですね…!

つーわけで覚えているうちにセトリを載せておきます。正直、新曲は公式サイトを見て調べたこともあり間違えている可能性もあり。

1.StarRingChild
2.A LETTER
3.Destiny(原曲:MOBILE SUIT)
4.But still…
5.Just say good bye
6.MINEVA (inst)
7.DESERT (inst)
8.Next 2 U
9.bL∞dy f8
10.REMIND YOU
11.EGO
12.Because we are tiny in this world
13.RE:I AM -English ver.-
14.BEGINNING(アンコール)
15.流星のナミダ(アンコール)
16.BEYOND THE TIME(アンコール)
17.StarRingChild -English ver.-(アンコール)
18.RE:I AM(アンコール)

全17曲だったような気もするのですが…もう最期の方は鳥肌立ちっぱーの興奮しっぱーのでそれどころじゃない。
理由は見ての通り、なんとTMネットワークの「BEYOND THE TIME」をカバーされたのですよ…!

もうね、イントロの段階ですぐに気がついたね。その瞬間に一気に鳥肌が立って後はもう興奮しっぱなし。
なんつーか客層を押えたチョイスというか往年のガンダムファンにとってこんな嬉しい選曲はありませんよ…!
澤野さん自身もTMネットワークのファンだそうで、押入れからコードを引っ張りだしてきたそうです。

UCは逆シャアの3年後ですからねー、episode7を観た人にしてみれば、なお感慨深いものがあるというもの。

つーかアンコールが豪華すぎる…!
「StarRingChild -English ver.-」が終わって演者全員が舞台袖に立って挨拶して終わったと思いきや、最期に澤野さんが「RE:I AM」の日本語版が聞きたくないですかね、と言い放ち本当に最期の曲へ。
ああ、やっぱ「RE:I AM」は名曲だわ…確信したよ。帰りは聴きまくってやりましたよ。


もう楽曲が素晴らしすぎたのですが、今回はガンダムUCのイベントということで、それに因んだ演出もあり。
まずオープニングは「ON YOUR MARK」にのせてガンダムUC名シーンのハイライト。
つーか涙腺に響くシーンのみで構成されていたのでBGMも相まってマジで最初から泣きそうになった。
「ON YOUR MARK」はマジで名曲やで…。

あと、生演奏で「MINEVA」を弾いた際にはこちらはセリフのみでミネバと各キャラの劇中シーンが再現されました。

途中途中でMCも挟んでガンダムUCの裏話とかも聴けたのですが、澤野さんってすげー良いキャラしているというか面白かったです(笑)
初日舞台挨拶で脚本の福井さんが澤野さんは某巨人の楽曲作成の合間にガンダムUCの曲を作ったと言っていたらしく、そんなことはないと必死に弁明していました(笑)

対してAimerさんってすげー静かにゆっくり話す方で、あの力強い歌声とのギャップが激しくてビックリしました。
なんというか凄く丁寧でめっちゃ好感がもてますね。歌声も素晴らしいしワンマンライブ決まったようなので行ってみようかな。


つーわけで名残惜しさが半端ないくらい濃密で熱い2時間でした。凄く楽しかったです!!
7月5日にパシフィコ横浜で開催される「機動戦士ガンダムUC FILM&LIVE the FINAL“A mon seul désir”」のチケットも当たったのでこちらもすげー楽しみ…!
IMG_6960_s.jpg

UCサウンドを生のオケで聴けるとか…ああ、本当当たって良かった…!!!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おつかれ!
いいな、いいなー!!ep7を見る度に、生音楽で聴きたいなぁと思うんだけど、いいよなー!(>_<)
仕事さえ無ければ…(T_T)
エメさん、好きですわ〜

Re: タイトルなし

>リンさん

最高だったよー!UCのサウンドは一度生で聴いておくべし…!
Aimerさんいいよねー!CD音源より生の方が断然最高でした!
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
