

iTunesの再生回数(2014年5月時点)

半年ぶりにブログ再開して半年ぶりにiTunesの再生回数を晒しあげ。
20140526_01_s.jpg

久しぶりに再生回数を見てみたら、ついに1000回超えた曲が出てきたよ!
栄えある初の1000回突破曲は「砂の城/やなぎなぎ」でした。

まあ、前回前々回と推移を見てみると順当に増やしたなー、という感じ。

むしろ去年の今頃から一年で700回近くも再生していることにビックリですね。
何でだろう?と思ったのですが、何の事はない音楽を聴く機会が増えただけの話でした。

今までは電車の移動時間はアニメを見てばかりだったのですが、最近はすっかり見る本数が減ってしまい。
電車の中で全くアニメを見なくなりましたよ。
代わりに音楽聴きながら本を読んでいることが増えたので、そりゃあ自然と再生回数も増えるわなぁ、と。

さらに最近はプレイリストもだいぶいじっておりまして。
お気に入り曲だけではなくジャンルやらアーティストやら気分やらで色々と。
その分よく聴く曲が厳選されるようになり、結果として好きな曲は一気に再生回数を増やしたわけでした。

つーか「アクアテラリウム」、「mnemonic」、「三つ葉の結びめ」、「インテンション・プロペラント」の伸び率が半端ないですね。
まだ発売されてから数ヶ月しか経ってないのになぁ。
「三つ葉の結びめ」に至っては3週間で500回近く聴いていた気がする。
なんかもうツボすぎて狂ったようにリピート再生しまくっていましたよ。

当然、今でも飽きること無く聴きまくってますしね。
来週にはついに「トコハナ」が発売されますし、これまたカップリング含めハズレ曲無し確定なのでまた聴きまくるんだろうなぁ。
楽しみすぎる…!


せっかくなのでなぎさんの曲のみの再生回数も晒してみる。
20140526_02_s.jpg

やっぱ全体的に再生率高め。
なんかもう自分で見なおしてみても「ああ」って感じでコメントが特に思い浮かびませんよ。
割りとミーハーですね、オレ。
なんやかんや言ってもやっぱよく聴く曲ってのは人気曲になっちゃうよなぁ。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
