

生きている人、いますか?

スマホ含めタブレットじゃゲームをしない、を信条にしていたオレですが「NANACA†CRASH」がスマホアプリで配信されたとあって思わずDL。
IMG_6936.png

なっつかしー!
IMG_6939.png

昔すげーハマって暇さえあればプレイしまくっていましたが、今思うとブラウザゲームの先駆けだよなー。
正確にはFLASHゲームでしたが、いやはや今更日の目を見ることになるとは夢にも思わなかったですよ。
有志の制作のハズなのにまさか公式として。しかも音声までついて。

なんでまた?と思ったらVITAで「CROSS†CHANNEL」が移植されるからなんですね。納得。

クロチャンもすげー移植されまくってるなぁ。
PS2、PSP、XBOXと移植されていた気がしますが、これも人気作ゆえなのか。
発売された当時は大して話題にもならなかったんですけどね、ネットのクチコミでじわじわと人気に火がついたんだよなぁ。

かくいう自分も某きのこ氏が絶賛していてプレイしたクチですが、個人的にもこれを超えるループ系ノベルゲーは未だに出会ったことがないですよ。
うーん、久しぶりにやりたくなってきたなぁ。せっかくだしVITA版を買ってしまおうか。

PS2版は買ってプレイしたんですけどね。
移植は追加シナリオや追加グラフィックがあるのでお得ですが、それでも個人的にはPC版が一番かなぁ。
オリジナルは18禁なので当然コンシューマに移植されるに伴いそういった要素は全てカットされたのですが、合わせて表現が変えられたイベントがちらほらとあり。
結構ブラックなネタやジョークが散りばめられていたのですが、さすがに一般向けでそこまで移植することは出来なかったみたいですね。あれが結構面白かったのでカットされたのは残念でした。

あとはラバの声がねぇ…山崎さんも悪くはないのですが子安ボイスの方がしっくりくる。
そういった意味でもオリジナル版がやっぱ一番かな。


つーわけで懐かしみながらレッツプレイ。当時の記録はもう覚えてないですが腕は落ちた気がする。
IMG_6940.png

今プレイしてもシンプルな操作で中毒性が高く暇つぶしにはもってこいかも。
元ネタを知らなくても十分楽しめるし、無料ゲームなのでオススメですよ。


…ああ、みんなこういう感覚でスマホでゲームやるんだね。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
