

最近の買い物(2013/11/12)

最近の購入物。
ONE PIECE 第72巻(AA)』、『トリコ 第27巻(AA)』、『D.Gray-man 第24巻(AA)』、『ニセコイ 第9巻(AA)』購入。
IMG_6412_s.jpg IMG_6413_s.jpg

月初恒例のジャンプ漫画。
なんかもう持っているから、という理由だけで新刊が出る度に買い続けるのは考えものですね。

置き場の問題もあるし、そもそも読み返しているのかと聞かれると大半が読み返してないし。
巻数が少ない漫画ならまだしも、長期連載系はなおのこと読み返すことが少ないからなぁ。
NARUTOもBLEACHもそれが理由で途中から買うのやめちゃったし。

トリコもバトル路線一辺倒で最近どうにも微妙だから、ここいらでやめておくか…。
もう30巻を超えるジャンプの長期連載はONE PIECEだけで十分っす。本棚空いてないっす。


『水中メガネ/七夕の夜、君に逢いたい』、『Xeno/Go-qualia(AA)』購入。
IMG_6392_s.jpg IMG_6405_s.jpg

水中メガネは、なぎさんライブで聴いたのを気に入り、原曲が聴きたくて購入。
もう10年以上も前に出たCDのため、レンタル含めどこにも売っていなかったのでAmazonの
マケプレで購入しました。
定価より少し高いくらいだったのでいいかな、と。1750円だったかな?

8cmCDとか時代を感じるなぁと懐かしく思っていたら最近のMacさんは8cmCD非対応なのな!
IMG_6397_s.jpg IMG_6398_s.jpg

早く聴きたいのにこれじゃあiTunesに取り込めないじゃないか…!と、仕方がないので
最近すっかり録画専用機と化したWindowsマシンで一旦取り込み。

CDexすらインストールされていなかったので久しぶりにアプリを探して取り込み完了。
ああ、原曲も実に素晴らしい…水の中を漂うような不思議な世界観で聴き入ってます。

てか、二曲目ってこれ森高千里だよね?
Chappieって共有名義なのかな?一体何者なんだ…!


Xenoは昨日(11/11)が発売日のハズなのに何故か土曜日(11/9)に届き、一足お先に堪能していました。
といっても、なぎさんがゲスト参加した曲ばかり聴いていたのですが。

曲というよりは作品というニュアンスの方が適しているかも。
これは全曲通して聴いた方が良さそうですが、こういう独特な世界観全開な曲ってうまく感想がいえない。
兎にも角にも一度聴いてみるが吉。

とりあえず歌詞カードが欲しかった…。


とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ(AA)』購入。
IMG_6396_s.jpg

最後は我等が村の秘書、しずえさん。久しぶりのねんどろいど購入です。
サンプルを見た時から一目で気に入り、こりゃあ買わざるを得ないと思いましたが、ついに発売です…!

いやはや、出来に関してはもう文句の付けどころがありません。
もともとデフォルメ姿なので、ねんどろいどというよりはそのまま立体化された感じ。
フェイスパーツも他のねんどろいどと共有出来ませんしね。

ギミックやオプション含め、しずえさんの愛くるしさが十二分に表現され、まさにどうぶつの森から
とびだしてきた感じ。
こりゃあチョット久しぶりに良い被写体に巡り合えたので写真を撮りまくりたいところ。

時間があれば。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
