スポンサーサイト


同窓会

今日は中学の同窓会に行ってきました。

中学を卒業したのなんてもう15年以上も前。実に人生のダブルスコアレベルで会っていない面々もおり、
多少は気後れもしましたが凄く楽しかったです。





いやー、みんな変わんないね!いや、変わった!変わったけど変わんない!
なんつーか面影はあるし見れば判るんだけど個性を究極に高めた感じで、ポケモンで言うところのメガシンカ状態。


意外とリーマンをやってる人が少なく、飲み屋や個人営業から海外を放浪していたりと多種多様。
今回の会場も同級生が経営しているお店でしたし、キャラの強いやつがわんさかと。
さすがにチョット気まずいかと思いましたが、会ってみると不思議とすぐ馴染め、昔話に花を咲かせたり。

つーか中学の時に告って振られた話とかイジんなwwww相手おるからwwwwwwww

はい、中学の時に好きだった娘は天使のような赤様をお連れになって、それはもう幸せそうでした。
なんでしょうね、この言葉に形容し難い温かい気持ちは。うまく表現出来ませんが近況が知れて良かったです。

てか、なんだこの絵に描いたようなベタな再会は(笑)


ホントもうあれから15年以上経っているんですよね。
今でも付き合いのある友人も何人か居ますが、大半が卒業して以来会っていないメンバーであり、
なんというか自分の中で時間は止まったままだったのですよ。

でも、確実に時間は流れていて、みんなそれぞれの人生があり、夢を追ったり家庭を築いて幸せになっていたり。
当然、悲しいことや辛いこともそれなりにみんな経験して今に至るわけで。
15年以上止まったままだった時間が一気に流れて、それでも変わらずに昔と同じように笑って話せる、というのは
とても幸せなことなんじゃないかなぁ、と。


まー自分も色々あり中学ってわりと狭い世界で家族ネットワークなんかもあり近況も知れ渡っていたようで。
会う人会う人、握手したりハグしたり温かい言葉をくれたりと。
なんか心配をかけていたようで、長い間連絡を取らずに本当にごめんなさい。
凄く励まされました。

うん、もうチョットだけ、頑張ってみようかな。
もう少しだけ、幸せになる努力をしてみようか。

なんかもう人生経験が豊富な方々ばかりで色々とためになるお話も聞けましたし。
改めて如何に自分が閉じた世界に篭っていたかを思い知らされました。


正直言うと会っていなかった面々が多すぎて行くのを躊躇していましたが、楽しい話もたくさん出来て、
同窓会に行ってきて本当に良かったです。
うん、行って良かった。本当に良かった。



えー、なんかこの間に引き続きクセー台詞と感情しかない言葉ばかりですが今日はもう飲み過ぎたのでご容赦下さい。
チョットもう何杯飲んだかも覚えてないくらい飲んだ。普段ほとんど飲まないくせに飲んだ。
焼酎ロックとか飲ますな。明日会社なのに。

それでもちゃんと日記を書こうとする辺りオレすげーと思いますが、なんというか今日感じたことを忘れたくないと
思い日記にしたためた次第。
一応ここ日記を書く場所だし。
書かなくてもいいようなことも書いてしまった気がしますがもうそんな判断は出来ません。



あ、そうそう、同窓会行くときは事前にアルバムで復習しておいた方がいいですよ!
見覚えあると言っても名前が何人か普通に出てこないから!

喉元までは出かかったんやけどなぁ…すまねぇ…ホントすまねぇ…!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
