スポンサーサイト


ポケモントレーナー日記その1

まだ日記には一度も書いたことありませんでしたが、実は発売日にポケモンXを購入していました。
IMG_6267.jpg

別に隠していたわけでもないのですが、何となく報告タイミングを逃してしまいまして。

ポケモンなんて一度もやったことないので、また積みゲーが増えたのかい?と思われること
請け合いだったので、クリアしたら日記に書こうかな、と。

ええ、クリアしましたよ3DSのゲームを…!
IMG_6404.jpg


と言ってもストーリーをクリアしただけなんですけどね。
ポケモン廃人の方々からすればストーリー終わらせたくらいで何言ってんの?という感じかと
思いますが、3DSのゲームをちゃんとクリアしたのって初めてなんですよ。


なんでしょうね、3DSの起動率は高いのですが(主にすれ違いで)、クリアしてED観たゲームって
一つも無いんですよね。
BDFFもスパロボもモンハンもDQ7も、その他もろもろ10本くらいはソフトを買っているのですが
全部途中で挫折。一応少しはやるんですけどね…何故か積んでしまう。

一番やったのはどうぶつの森かなぁ。
でもあれも公共事業含め中途半端なままだし。まあ、クリアという概念が無いのであれは除く。


そういう意味でも、ようやく初めてクリアしたのがポケモンであり、
今までポケモンなんて小学生がやるゲームだろ?と舐めてホントすみませんでした。

や、面白いっす。シンプルにみえて非常に奥が深い。
ただモンスターを集めるだけだろと思ったら考えなきゃいけないことが色々あるというか
特性とか相性とかわざの種類とか、育成まで含めたらオレの頭じゃ情報が追いつかない。
今の小学生って全部把握してるの?マジで?


完全にポケモン初心者なので、初回プレイは一切の情報収集はせず、自分なりにポケモンという
ものを理解してやろうと試行錯誤でプレイ。
後半はメガシンカのメガリザードンXとゲッコウガに頼りまくっていましたが(むしろこの二匹で事足りる)、
対人勝負したらそういうわけにもいかないんだろうなぁ。


つーかメガシンカしたリザードンが格好良すぎ。
回数制限とかあるのかと思いましたが特にないようなのでメガシンカ→瞬殺が常套に。

最初に選ぶポケモンはフォッコと迷いましたが、なんかフォッコにする人多そうだな、と
思案した結果、ケロマツにしてみたのですが、ゲッコウガが超お気に入りなのでこの選択は
個人的に良かったかもしれない。フォッコの進化形態知らないけど。

やっぱお気に入りのポケモンを育てるのも醍醐味の一つなんだろうなぁ。


とりあえずストーリーはクリアしたものの、やはりポケモン図鑑は完成させたいので、全ての
ポケモンを集めるのが目標かな!
進めながらも出来るだけ捕獲するようにしていましたが、さすがに後半はあまり余裕もなく。

現在はアブソルさん(♀)にでんじはとみねうちを覚えさせ、メガシンカしながら捕獲要員として
大活躍してくれてます。アブソルさんマジ出来る女。


てか、第5番街から出られません。
ケーシィがゲットできねぇよ…!

1回だけエンカウントしてひゃっほいとでんじは使ったらテレポートで速攻逃げられた。
マジ泣いた。

くそっ…!こいつ逃げるのかよ…!
レベル差あるし、速攻でハイパーボール使えば良かったか…。
それとも挑発を使って逃げれないようにすれば良かったのか。

ああ、もう奥が深いなぁポケモンは…!


というわけで暫くはポケモンを続けそう。
図鑑を観る限りは全部で716体っぽい。

オレの現時点の状況は―――

みつけた数:369体
捕まえた数:197体


えー…先は長そうです。


あ、やったことは無いと言いつつも一応それなりに知識はあり、ポケモンといえばやはり
ピカチュウさんだろう、とハクダンの森で頑張ったゲットしたのですが、うちのピカチュウさん
レベル上がっても弱いんすけど、うちだけ?ピカチュウさんって最強ちゃうん?




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
