

最近の買い物(2013/11/03)

久しぶりの買い物報告。
ただいまのうた 第6巻(AA)』、『LOVE SO LIFE 第13巻(AA)』、『君に届け 第20巻(AA)』、
ジョジョリオン 第5巻(AA)』購入。
IMG_6393_s.jpg IMG_6394_s.jpg


オレが購入している数少ない少女漫画3冊が10月に同時発売。
その中でも特にお気に入りの「ただいまのうた」6巻が約1年ぶりに発売。待ってましたよ!

今巻は向日葵の恋とその結末。

ああ、なんでしょうね、このやるせない気持ちは…。
実らなかった恋と伝えたかった想い、幸せを願う気持ちと、もう切なさに拍車を掛けつつも
家族の温かさに救われる恋の結末は涙腺大打撃です。

この作品のテーマはあくまでも「家族」なので、そこに終着する展開は素晴らしいとしか言いようがありません。
今巻の引きからも次回はその家族の絆が問われるエピソードになりそうですが…。
ホント大好きな漫画なので、ゆっくりでも長く続いて欲しいと思いつつも、次のエピソードが最後になりそう。

タイトルと表紙だけ見てなんとなく買ってみた漫画でしたが、1巻読んで一気に惹きこまれ今では一番好きな
少女漫画に。
とにかくもう個人的にオススメしたい少女漫画No.1なので是非読んで頂きたいです。
家族をテーマに温かい気持ちにさせられるので、そういった作品が好きな方は是非。
6巻までしか出ていないので集めやすいですしね。

第1巻の「…うまい」のシーンは泣く、絶対泣く。引くぐらい泣く。
自分はこのシーンで泣いてしまうから気軽に読み返せません(笑)

ああ、でも話してたらまた最初から読みたくなってきたなぁ…。
温かいお味噌汁が食べたいのです。


とりあえず第6巻で云えばテッちゃんに西山くんの気持ちはよくわかる、痛いほどわかる。
二人のシーンは少ないですが、見所満載なのですよ。
あ、桜兄ちゃんはガチで格好いいと思います。


リトルバスターズ! オリジナルサウンドトラック(AA)』、『聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ 限定版ペガサスBOX (AA)』購入。
IMG_6372_s.jpg IMG_6395_s.jpg

リトルバスターズはゲーム未プレイ、アニメ知識しかないのですがRefrainの第3話を観てサントラを査収。
正直、内容に関してはイマイチついていけてないというか不明点ばかりなのですが、素晴らしいヴィジュアルと
演出に加えたラストの「Song for friends」が名曲すぎてこの曲のためだけに買ってしまいました。

レンタルかiTunesで単曲で売ってないか探したのですが見つからなくて…。
まあ、他も名曲揃いと評判も良かったのでゆっくり視聴したいところ。
確かにkeyサントラは名盤多いですからね。

しっかし、ホントだーまえさんは何というかこう涙腺に響く曲を創りますね…!
なぎさんとのコラボもこういう路線でいってもらいたかったなぁ…。


聖闘士星矢のゲームは気が付いたら予約していたみたい。
なんかもうジョジョと同じくネガキャンが半端無く、プレイしてみるまで評価を下さないを信条にしている
オレもさすがにバンダムの信用は地の底に落ちそう。

せめて声優がΩ仕様ならやっていたかもしれない…。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
