スポンサーサイト


蕎麦と紅葉と温泉

先週、先々週とライブが続いたため最近あまり運転をしていなかったので、ちとドライブに行きたいなー、と思い
久しぶりに群馬県はみなかみ町までドライブに行ってきました。

行くのは7月に行った以来かな。
今年に入ってから割と行っているのでまたかよ、という感じもしますが個人的に好条件が整っていて
とても行きやすいのですよ。

ドライブするにも近すぎず遠すぎず程よい距離。
グルメに関しても釜飯を始め美味しい店が多い。
山道なので四季折々の楽しみがある。

極めつけはやはり温泉ですかね。

というわけでドライブしたい、美味しい物が食べたい、紅葉が観たい、温泉に入りたい、と三連休の初日を
飾るに相応しい場所でしたので4ヶ月ぶりにレッツゴー。


とは言っても三連休初日ですからね、予想通り中々の渋滞でしたよ、ええ。
まあ、この辺りも予想範囲内。
そして釜飯屋の山水が貸切なのも予想範囲内。

またかよおおおお!!!!

はい、山水は今回で4回目の来訪予定となっていましたが、また貸切で行けませんでした。
えー、今までお店に入れたのはたった1回だけ。3回は貸切で入れません。
どんだけ人気店なんだ…こりゃあもう何が何でも年内にもう一度リベンジしてやる…!


なので今回は釜飯は諦めて蕎麦を食べることに。天ぷらも食べたかったので。
「そば処 角弥」というお店をチョイスしたのですがすんげー行列でした。
IMG_6386_s.jpg

幸いにも台帳記入して順番に呼ばれる方式だったので、名前だけ書いて近くを散策。
だいぶ渋滞で時間をロスした上に入店にも時間を要してしまうため、この後の温泉を考えて近くの山道で
紅葉狩りを。
なんかもー忙しなくて満足に堪能出来ませんでしたが、なかなかに見事でしたよ。少し早かったですけどね。
IMG_6379_s.jpg IMG_6382_s.jpg

IMG_6384_s.jpg IMG_6385_s.jpg

んー、紅葉狩りしたいならあまり欲張らずにそれ目的だけで行ってきた方がいいですね。
今月中に検討してみるか。


30分ほどぶらぶらしてお店の方へ。丁度いいくらいのタイミングで入店することが出来ました。
もうこの時点でお腹はペコペコ。
蕎麦はもちろんのこと天ぷらも目的だったので、ここはやはり秋の味覚の代名詞でもあるキノコ系が食べてえ、と
舞茸天ぷら蕎麦にしようとしたら、単品で季節限定で椎茸の天ぷらまであるじゃないですか。

はい、両方注文しました。
IMG_6388_s.jpg IMG_6389_s.jpg

IMG_6390_s.jpg IMG_6391_s.jpg

しかも海老天まで…!
まあ、海老天は友人と半分ずつ分けたのですが舞茸天そばに椎茸の天ぷらと、本当に大丈夫ですか?と
店員に注文するときに心配されてしまいましたよ。

もう食えません。正直、頼みすぎました…。
でもめちゃめちゃ美味かった!

蕎麦は言うに及ばず揚げたてサクサクの天ぷらは本当美味い!
椎茸も舞茸も肉厚が半端ありません。新鮮な野菜は揚げても違いが判る。
ああ、なるほど、確かにこのボリュームじゃあ注文するときに心配されても仕方がねえ…!

持ち帰りも可能なようだったので迷いましたが、天ぷらは揚げたてを食べてなんぼです。
後半は若干フードバトルと化していましたが文句なしの美味しさだったので気合で平らげてきました。


いやはや、ホントもう美味かったのですがこの量を注文したのは確実に失敗でした。
温泉までの移動中、苦しくて仕方がない…。
しかも揚げ物ばかりなので若干気持ち悪いし。明日は間違いなく胸焼けです。

次はもう少し考えて注文しよう。ここの蕎麦も本当オススメです。


ドライブ最後の〆は山中の露天温泉。
もう11月ということと山中ということで外気はだいぶ冷え、熱い温泉が凄く気持よかったです。
三連休ということで客も多かったですし、これからの季節は日本人ならやはり温泉ですね。

ちと仕事ライブ仕事ライブ仕事と連戦だったので温泉でゆっくり出来て良かったです。
まあ、ライブは自業自得なのですが。


以前も少し書きましたが、今冬こそは一度行ってみたいと思っていた雪見温泉にチャレンジしたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
