スポンサーサイト


月末の納品物(2013年10月)

月末の納品報告。

もう月末ですか…。毎月毎月、月末になるとアニメBDの査収報告をしているのですが、
いつもこれを書く度に1ヵ月経つのがあっという間と実感させられます。

ついこの間、9月分の購入報告したばかりなのになぁ。
つーか今年も残り2ヵ月とか!マジかよ…!


進撃の巨人 第4巻(AA)』、『猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(AA)』、
とある科学の超電磁砲S 第4巻(AA)』、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第5巻(AA)』購入。
IMG_6369_s.jpg IMG_6370_s.jpg


翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 3(AA)』、『僕は友達が少ないNEXT 第4巻(AA)』購入。
IMG_6371_s.jpg

翠星のガルガンティアが無事に完走です。お疲れ様でした!

えー、なんというか、もう本当にごめんなさい!
ガルガンティアの二期が決定してしまいました!!

いやー、観終ったあとはこれもう二期やっても蛇足でしかないから続くわけがない、的な事を
豪語していましたが、まさか本当に二期が決まってしまうなんて…。

や、まあ二期が決まっただけで、またレド達の物語になると決まったわけではないですし、
ガルガンティアという世界観だけ共通の全く別の物語かもしれないですし。

確かにヒディアーズとの戦争は今も宇宙のどこかで続いているのでしょうが、これは人類の業というか
終わることのない闘争を続ける、というある意味一つの完結した世界だと思っているので、
少なくとも宇宙の話ではないんじゃないかな、と思うのですが…こんなこと言ってもまた
予想が外れそうなので、滅多なことは言わない方がいいですね。

兎にも角にもガルガンティアは個人的に春アニメで一番面白かったので二期にも期待したいです。
つーかさっさと開封してOVA観る。むしろ最終話をもう一度観る。



夏アニメに関しては結局<物語シリーズ>セカンドシーズンのみで決着が付きました。
エウアル発売イベントやワンマンライブツアー等で出費が続きましたしね。少し自重。
まあ、<物語シリーズ>は長いマラソンになるのですが…。


本音を言うと最近はBD関連も物欲が鳴りを潜めているので1本だけに留まった感じ。
最近はどうも一度見ればいいかなー、ということが多くなり。
実際問題として未開封のBDがたくさんありますからね。


あとはもう最近はアニメの本数が多すぎて追い切れません…。
秋アニメもほとんど切っちゃったし。

秋アニメで一番楽しみにしているのは「凪のあすから」かなぁ。
アクアテラリウム抜きにしても十分面白いです。毎週毎週、展開がころころと移っていくので
続きが気になって仕方がない。

てか、2クールもこのテンポで持つの?という疑問もありますが…どういう結末を迎えるのか。
なぎさんも言っていましたが、みんな幸せになれるんですかねぇ…?


継続視聴している秋アニメは「ガンダムビルドファイターズ」「キルラキル」「ぎんぎつね」
「のんのんびより」「ゴールデンタイム」「WHITE ALBUM2」「はじめの一歩」「境界の彼方」
くらいかな?

あ、マギやヴァルヴレイヴ、リトルバスターズ等の二期系も観てますがこれくらいか。
この中でBDまで購入しそうなのは…「凪のあすから」くらいかなぁ。今の所は。

まあ、来年以降も出費が続くというか、相変わらず旅欲が高いのでアニメ系は暫く優先度低めです。
ほそぼそと買っていく予定。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
