

久しぶりに物欲到来

ついに新型iPad関連の情報が来ましたわ!!!


最近はすっかりライブにイベントに旅行と優先すべきものが逆転してしまい、絶賛物欲低下中でしたが
これは久しぶりに本気で欲しいと思いました。

iPad miniに関してはようやくRetinaに対応し128GBモデルもリリース。
物の置き場の問題もあり、少しずつ電子書籍に移行しているのですが、閲覧するためのタブレットが
16GBの第3世代iPadと、容量的にも持ち運び時の重量的にも厳しかったので、ホント待ちわびてましたよ。


スペックの向上も図られてますが、この辺は数字だけでは何ともいえませんね。
やはり使用感は実際に触ってみないと、と普段なら少し様子見に入るところですが(そうか?)、
今回に関してはもう待ちきれないので即注文予定。

11月中と発表されただけで具体的な日程は未発表ですが、iPhone5sの品薄状況やアナリストの
分析を加味すると発売日入手は難しそうだなぁ。
出来れば年内には購入したいけど…。


逆にiPadの新型「iPad Air」に関しては11月1日とこれまた早い発売で。
正直、iPadの方は新型が発表されようが購入はiPad miniと決めていたのであまり注目して
いなかったのですが、この仕様は気になるなぁ…。

大幅な狭額縁化と薄型化で重量が約200gも減。
これ、持った時の感覚ってだいぶ違いそう。
正直、所感ではiPad Airでもいいんじゃね?という印象でした。


とは言ってもメインの用途は持ち歩くことですからね…軽量化と薄型でだいぶ持ち歩きやすくなったとはいえ
やはり大きさの面でネックになってしまいますので、予定通りiPad miniを購入予定。


用途のメインは写真(フォトフレーム)と電子書籍かな。
音楽と動画についてはちと迷い中。
Bluetoothでワイヤレス再生しているとはいえ、容量の問題もあるからなぁ。

最近はすっかりApple Losslessで取り込んでいるので、64GBでも地味に足りないくらいなのですよ。
や、まあライブラリ管理すれば良いだけの話なのですが正直面倒くさい。
音楽は全部ぶち込んで好きな時に好きな曲を聴きたいのです。

本当は動画もメインの用途に加えたい所ですが、こっちは音楽以上に容量を食うので、今まで通りに
観るものだけ随時取り込んで観終わったら消して、という使い方かな。

もういっそのこと1TBくらいぶち込んでくれませんかね。
お値段が倍になる程度なら余裕で買いますが、まあ、今の時点ではそんな程度じゃ済みませんよね…。


つーわけで音楽に関しては最近気になりだしたウォークマンを検討中。
「NW-ZX1」がすげー気になるのですが、ハイレゾ音源なんか持ってねーよオレ。

なので自分には過ぎたおもちゃになること請け合いですが、「NW-F800シリーズ」が64GBまでしか
無いのがなぁ。
ロスレスでも容量を食いまくるので64GBではちと心もとない。
今使っているiPod touchが既にギリギリな状態だし。

今後も曲は増え続けるのでその辺りは考慮しておかないとなぁ。


てか、ウォークマンまで買ってしまうと普段持ち歩く物が増えすぎてしまうわけで…。
携帯2台にiPad miniにウォークマン。
後は3DSと、場合によってはPS Vitaも。

…うん、運用はもう少し考えよう。頭悪すぎる…。


家で使うためのiPadについても思い切って旧型を下取りに出して買い換えてしまおうか、
という気持ちが沸々と。
この辺は冬のボーナスや来年以降のライブ次第、ということで、ちと検討に入りたいと思います。

ああ、量販店で実物触ったら一気に物欲が加速するんだろうなぁ…。


ん?そういえばこれ、指紋認証ないの?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
