

最近の買い物(2013/10/11)

最近のお買い物。
暗殺教室 第6巻(AA)』、『キン肉マン 第44巻(AA)』、『はやて×ブレード 第18巻(AA)』購入。
IMG_6254_s.jpg IMG_6255_s.jpg

キン肉マンが面白いーーー!
前回も同じこと書きましたが、初代の伏線の回収(後付ですが)が凄まじく、確実に初代キン肉マンファンには
堪らない内容。

試合の進捗と共にフォーカスされる超人が変わるのですが、今回はシリーズ内でも人気の高いロビンマスク。
ええ、オレも大好きですよ。

キン肉マンと云えばジャンプの三大原則でもある友情・努力・勝利の代名詞でもあり、とりわけ友情に関しては
もはや語るに及ばず。悪魔超人にだって友情はある、は明言中の名言ですよね。
そんなロビンとキン肉マンの対立から始まった友情は、第1巻から読んでいるファンにとってはお馴染みですが
今巻ではロビンの心境が吐露され、キン肉マンとの出会いから友情を育むまでの想いは涙無くして語れない。

ロビンはマジかっけーんすよ。つーか本当に格好いい。
王位争奪編のロビンvsマンモスマンはキン肉マン史上における屈指の名試合だと思います。

他の超人の伏線回収もそうですが、作者は1巻から何度も読み直したんだろうなぁ(笑)
無かった伏線を作り出す術が半端ねぇ。やっぱ少年漫画はこれくらいの勢いがないと!

あー、旧シリーズが読みたくなってきたな…。なんで処分したオレ…。


はやて×ブレードの最新刊は購入報告漏れ。
まさかの完結で盛大な打ち切りENDかと思いきや、はやて×ブレード2に続くのですね。
すぐに連載も再開するようですし、一旦仕切り直した理由は不明ですが続いてくれるのなら何より。

とは言いつつも、電撃時代から追いかけている身としては、ちと冗長モードに入ってる感は否めないですが
シリアスで重い内容も明るくポップな雰囲気で描くこの作品は好きなので最後まで追い続けたい所存。

まあ、黒組の登場は蛇足というか何で今更こういう展開にしたんだろう、と思いましたが、
はやて×ブレード2からは○○と△△(一応ネタバレ回避)に分かれて今までの敵味方が入り乱れた
新たな戦国の幕開けのようで、どのように展開されるか楽しみですよ。


アレルヤ(期間生産限定アニメ盤)(AA)」購入。
IMG_6247_s.jpg

Kalafinaの新曲査収。「劇場版 空の境界 未来福音」の主題歌。
Kalafinaは買ったりレンタルで済ませたりとまちまちなのですが、アレルヤに関しては劇場、というか
未来福音のCMで聴いて、一発で気に入ったため購入に至り。

Kalafinaの力強い歌声に未来を想わせる明るいバラードが未来福音の作中とマッチして実に素晴らしい。
「劇場版 空の境界」全7章の主題歌を受け持ち、作品の世界観から今までは割と疾走感溢れたり暗めな
曲調が多かったのですが、アレルヤに関しては作品の〆に相応しい、未来福音の作風にあった曲で、
これしかない、といった感じ。

映画の余韻冷めやらぬと聴きまくってます。

強いて不満点をあげるなら、カップリングのライブVer収録曲が通常版と限定版で異なることですかね。
聴きたかったら両方買えってことですネ!


あ、そういえばアクアテラリウムのジャケットが公開されましたね!
やはり水をモチーフにしたジャケットでとっても素敵!
そうか…なぎさんは汐鹿生の出身だったか…(違う)

まあ、例によって限定版と通常版でジャケットが違うわけですが、イベント参加は限定版必須だからなぁ。
むしろ発売日に買いに行ける保証はないから通常版をAmazonで予約しておこうか。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
