そうだ、秩父に行こう。

今日は「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」を観に行ってきました。
IMG_6248_s.jpg

えー、2回目です。
完全に特典目当てです本当にありがとうございました。

欲を言えば超平和バスターズ6人全員分が欲しかったですが、さすがに毎週観に行くほどの時間的余裕は無い…。
そういう意味ではいつぞやの「映画けいおん!」5週連続視聴とか凄いなオレ。頭悪いなオレ。

確か2011年の年末だった記憶があるのですが、12月の日曜日は毎週けいおんを観に行っていたんだよなぁ…。
しかもけいおんって尺がすげー長かったハズだし、確かに面白かったけどホント何してたんだか。
まあ、今となっては良い思い出ということでどーか(何が)


しっかしあの花も2回目の視聴なのに相変わらず涙腺大打撃。
前回これでもかというくらい泣きまくったハズなのに、ここで泣かされるぞ、と判っているハズなのに…!

すっかり歳を取って涙腺が弱くなった気がするわ。毎回言っていますが。
ハチクロの美和子さんも言っていたけど「友達」というフレーズだけで泣ける。マジで。


兎にも角にも、これで本当にあの花は見納めかな…これ以上の展開はまずありませんし。
さすがにこれ以上引っ張ったら蛇足になっちゃいますからね。
いくら興行収入が良いとはいえ…そこは空気を読むでしょう、きっと。

名残惜しいですが、2年間ホント色々と楽しませてくれました。
素晴らしい作品だと思いますし、普段アニメ観ない人にもオススメできる作品だと思います。
こういった作品が観れるからこそ、アニメ視聴は止められませんね。


そういえばあの花で思い出したのですが今年もそろそろ龍勢祭の季節なのですね。
確か毎年10月の第2日曜なので来週のハズ、と思い調べてみたらやはり来週でした。

そうか…もうそんな季節か…。思うと秩父も去年の龍勢祭以来行ってないなぁ。
あの花を観て以来ちょくちょく行っていたイメージですが、もう1年行ってないのか…!

というわけで3年連続、今年の龍勢祭にも参加してこようかな。
誰かは発表されていませんが、また口上もあるみたいだし。
一年目が茅野さん(めんま役)、二年目が早見さん(つる子役)ときたら三年目は戸松さん(あなる役)かな、と
予想したいところですが、今年は映画もありましたし、また茅野さんのような気がする。
宣伝で全国回りまくっていたみたいだし。〆に秩父とかありそうです。


久しぶりに望遠レンズが活躍する時が来たかな…!
なんやかんやで一年ぶりの秩父だし、チョット楽しみになってきた。
うん、来週は龍勢祭に行こう!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR