スポンサーサイト


最近の買い物(2013/09/30)

最近の購入物。
ここ最近は外に出る機会が多くなった代わりに昔ほど買い物をしなくなった気がする。

3月のライオン 第9巻(AA)』、『JOJOVELLER完全限定版(AA)』購入。
IMG_6199_s.jpg IMG_6203_s.jpg

3月のライオン最新刊を査収。
や、ホントもう今巻も大変素晴らしかったです。
前巻までの棋士の苦悩や葛藤から今巻は家族を題材にした話がメイン。

ハチクロの時も同じことを書きましたが、羽海野先生の作品はホント言葉が心に染みる…。
人の優しや暖かさが言葉に滲み溢れています。
ただの綺麗事と受け取る人もいるかもしれませんが、こういう暖かい世界でありたいと切に思います。

ただまあ、自分のような心の汚れきった人間には目の毒と言えなくもないんですけどね…。
読む度に心が洗われるのも確かなのですが。

あ、Twitterでなぎさんも言っていましたが川本家伝説の「甘やかしうどん」はマジでこの発想は無かったので
本気で試してみたいと思いました。
オレもキツネと天ぷらのどっちにするかよく迷うことがあったので、両のせは目からウロコでした。


ジョジョ本はこれまたアニメ効果で購入。
専用ダンボールに入っており未開封のままですが、ちゃんと時間とって読もう。大きな買い物だったし。


キャラクター・ボーカル・シリーズ ねんどろいどぷち 初音ミク セレクション(AA)』、
レーシングミク 2012 ver.(AA)』購入。
IMG_6201_s.jpg IMG_6204_s.jpg

ちとフィギュア関連についてはいい加減本当に欲しい物以外は自重する方向で決意。
や、今までも欲しいからこそ買ってはいたのですが、あまり考えずに勢いで予約していたのも事実なので。

まあ、ミクさん関連はこのまま買い続ける可能性大ですが、シリーズ以外の単品とかいい加減控えよう…。
どうせ大半が開封しないで放置しているんだし。


英雄伝説 閃の軌跡 (限定ドラマCD同梱版)(AA)』購入。
IMG_6195_s.jpg

これまた待ちに待っていた閃の軌跡を査収。
でもFF14にラグナロクオデッセイとやりたいゲームが多すぎていつ始められるか微妙。

ハードは結局Vitaにしました。
やはり移動時やいつでも気軽に出来るのが大きいですからね。
据え置きはFF14ばかりやっているのでこの判断は正しかったかも。

通勤時間など、少しずつ進めていきたいと思います。
軌跡シリーズは大好きなので。


しっかし、ようやく帝国編かぁ…ここまで長かった。。
軌跡シリーズは2004年にPC版で発売されて以来ずっと追い続けているので、ついに帝国編に突入すると
あってこれまた感慨深いものが。

当時は王道RPGがすっかり息を潜めてしまった時期(今でもそうですが)で、何の捻りも無い世界観と
ストーリーで魅せるRPGがやりたいなぁ、と思っていた頃に秋葉原のアソビットシティPCフロアで
たまたま流れていたデモに釘付けになり、これだ!と発売日に買ったんだよなぁ。懐かしい。

個人的に軌跡シリーズと云えばエステルとヨシュアなので今作でも出てもらいたいところですが望み薄かな。
前作で二人とレンの話に区切りがついてしまったし。
今思うと、次作ではもう出さないよ、というアピールだったのかもしれない。

名前と顔見せくらいはあるかもしれませんが、もうプレイヤーとしては出ないんだろうなぁ。

まあ、おそらく軌跡シリーズも今作ではどうせまだ終わらないでしょうし、帝国編なのでこれまた好きなキャラである
オリビエの活躍が楽しみですよ!子安ボイスが最高に合ってるんですぁ…!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
