スポンサーサイト


月末の納品物(2013年9月その1)

月末の納品物。
なんか今月もたくさん届きました。最近あまり買い物してないんだけどなぁ…どんだけ予約してるんだ、オレ。
てか、この間8月分を査収したばかりなのにもう9月末ですか!?時間経つの早すぎー!


進撃の巨人 3 初回特典:Blu-ray Disc ビジュアルノベル「ミカサ外伝」(AA)』、『AURA〜魔竜院光牙最後の闘い〜(AA)』、
とある科学の超電磁砲S 第3巻(AA)』、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第4巻(AA)』購入。
IMG_6149_s.jpg IMG_6150_s.jpg

TVアニメの進撃の巨人も残すは最終話のみ。
原作も終わっていないですし判っていたことですが、良い所で終わるっぽいですね。
女型の巨人編がラストかー。

つーかストーリーもさることながら、ここ最近の作画がホント凄いですね!
ヌルヌル動く立体起動もそうですが、カメラワークがTVアニメとは思えないくらい素晴らしい。
これどんだけ人と時間を費やしてるんだ…。

人の動きと視点の動きが交差しまくって終始画面にただただ魅入っていましたよ。ホント30分あっという間。
こりゃあ大画面高画質で何度も見たくなるのでBD購入は正解でした。
ミカサ外伝の特典のせいか品切れちゃいますし…!すぐ再入荷すると思うけど。

というわけでこれだけ人気が出れば第2期も間違いなくやると思いますが、原作のストックを考えると2,3年は先かなぁ。
早くTVアニメで続きが観たいですよ…!
兎にも角にも最終話でどう〆てくるか楽しみです!


AURAのBDはすっかり忘れていたので慌てて査収。
中二病と比較されたり批判的な意見も多かったですが個人的には面白かったので家でゆっくり見たい。
ロミオ作品は大好きなのですよ…!CROSS†CHANNELと人類は衰退しましたくらいしか知りませんが。
あ、山田一名義なら家族計画も忘れちゃいけませんね!


翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 2(AA)』、『僕は友達が少ないNEXT 第3巻(AA)』、
コードギアス 反逆のルルーシュ 5.1ch Blu-ray Box(AA)』購入。
IMG_6151_s.jpg IMG_6152_s.jpg

ガルガンティアってBOX販売だから3ヵ月に1回じゃなかったっけ?先月届いたよ?と思ったら
そういえばBOX1は発売日が延期していたんでした。すっかり忘れていましたよ。

まだBOX1のOVAも視聴していないので早く観たいのですが時間が…やりたいこと行きたい場所が多すぎて
全然観れそうにない。ニートにジョブチェンジしたい…。


コードギアスのBD-BOXついに出た—!!!
待ってました!待ちに待ってましたよ!!!

もうこの作品も7年前ですか…当時はDVD全盛期だったのでBD販売が無くR2の際にBD化されたものの
既にDVDを全巻購入済みだったので、いずれBOX販売されることを期待しつつ静観していましたが、ついに…!

5.1chで音源再収録に加え一部BGMも変更されているみたいで、新たに楽しむことも出来そうですが
上述の通り時間が…!時間が…!
絶対無印観たらR2まで観たくなっちゃうので、全50話以上も観る時間が無いっす…。

ああ、でもコードギアスはホント名作なので久しぶりに一気観したいなぁ。
R2のBD-BOXも販売が決まりましたが、R2はBDで査収済みなのでスルーの予定。

でも音源の向上が素晴らしかったら買ってしまうかも…。



それにしても今月も買ったなぁ…。
以前にも書きましたが結局夏アニメは物語シリーズのみの査収となりそうです。

そもそも夏アニメはほとんど切っちゃったからな…。
7月はエウアルの発売イベントもあり多忙でアニメが消化しきれず、加えて作品数が多すぎることも相まって
食指がイマイチ働かず。

気が付けば積みに積みまくって視聴を断念せざるを得ない状況に。
一応録画はしていたのですが…もう今から見るのは厳しいかな。

最後まで観た夏アニメは「Free!」「ワタモテ」「銀の匙」「ローゼンメイデン」「ダンガンロンパ」
「げんしけん二代目」「物語シリーズ」くらいかな。
「サーバント×サービス」は少し積んだくらいなので最後まで視聴予定。
後は春クールからの続きものくらい。

それでも十分観ている方だとは思いますけどね。昔が観すぎでした。
噂によると秋は夏以上のようですが、どれくらい視聴が続くかはてさて…。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
