スポンサーサイト


毎日すれちがい

3DSが発売されてから1週間が経ちました。
相変わらずソフトは何も買っていませんが、毎日遊んでいたりします。

前回の記事で書いたすれちがい機能。
予想通りハマってしまい、毎日会社に持って行ってMii集めに勤しんでます。
歩数機能もあるので万歩計の変わりにもなっているかも?


んで、集めたMiiと遊ぶ「すれちがい伝説」なんですが、連れて行くMiiのほとんどが
レベル1なんですよね。

どんどん敵も強くなっていきますし、どうやってレベル上げるのかなー、と思ったら、
同じ人ともう一度すれちがうとレベルが上がるようです。
なので、見知らぬ人とすれちがった場合は基本的にレベル1。
友達とかと何度もすれちがいをすればどんどんレベルが上がります。

会社の人も同様に毎日3DSを持ってきているので、二人してレベルが上がり会社の人のMiiが
レベル7になりました。
一度すれちがった後に、もう一度すれちがえるようになるまでタイマーがあるみたいですね。
招待した後に再度すれちがい通信をやってもダメでした。
けど、数時間後に見てみると、またすれちがってました。

あとは通勤で同じ電車なのか、何人か複数回すれちがったMiiが居ます。
2回目以降にすれちがった人へは次回すれちがい時に個別メッセージを送ることも出来るので、
3DSきっかけの出会いもあるかも?

とまあ、こんな感じですっかりハマってしまいました。
いやー、なんかこういうの面白い。
DQ9の時みたいに、DSをパカパカする日が続いてます(笑)
DQ9をこの前久しぶりに起動してすれちがいの人数を見てみたら2700人以上いました。
やりすぎですね…。

今現在の登録Mii人数は59人です。
さすがにまだ発売されて間もないせいか、あまりすれちがえません。
通勤中でも一人二人程度ですね。

なんか最近大量に入荷してきてますし、Amazonでも再入荷が3月13日にあるみたいなので、
そこまでの品薄感は無さそう。
この調子でどんどん購入者が増えてくれればもっと楽しくなるのになー。

ちなみにMiiの交換ですが、すれちがい通信機能だけではなく、インターネットに
繋がる環境であれば個別IDを交換することで遠方の人とMii交換も可能みたいです。
これで遠方の友人ともMii交換は問題ないので、その辺しっかり考えられてますね。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
